出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

125.そんなつもりじゃないのにな

2021-07-03 19:37:00 | 日記
今日1週間ぶりに外出をしました。仙骨骨折をしている事で2週間は絶対に安静にした方が後の治りが早いとリハビリの先生に言われているのです。そのため久しぶりに外の空気を吸う事が出来てとっても気持ちが良かったです。入院生活をして退院をする時、誰かに
「娑婆(シャバ)に出るんだね。」
と必ず言われますが、そんな気分でした。たった1週間あまりなのですが随分出ていなかった気がしました。引っ越しをしてやっと2ヶ月を迎え今日初めてお目にかかる方に声をかけられました。私が歩行器で歩いているので声をかけて下さった様なのですが、初対面にしてはいろんな事を聞いてくる方で最後には
「家に遊びに行くかも。」
と言われてしんどいなと感じています。自分の八方美人が蒔いた種な気がしていますが、社交辞令が過ぎるのか私は挨拶程度を交わすつもりなだけなのに上手く対応出来るようになりたいと思う今日この頃。積極的に来て下さらないと自分からはいけない癖をして積極的に来られると怖くなる。そっけない態度をとって傷つけたくないだけなのですが、そうすると自分が傷つく事になりうる。人と言葉を交わすのは本当に難しいですね。申し訳ないくらいに尋ねてきません様にと願ってしまっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2021-07-03 22:05:51
man-man17さん
こんばんは。
久しぶりの外出よかったですね。
そういえば、私もman-man17さんと同じように
初めて話した人から遊びに行きたいと言われて、そんなことを言ってくれる人はいないので、うれしい気持ちもありましたが、
たまたまいろいろ忙しいことがあったので、
事情をお話ししてお断りしたことがありました、、、ですので
man-man17さんの気持ちは
わかるなぁ〜と思いました。
返信する
Unknown (man-man17)
2021-07-04 07:06:30
@yozanema-126 yozanema-126さん
おはようございます😊
本当に外出出来る事をこんなに新鮮に感じるとは思わなかったので幸せでした。
また私の気持ちが分かるなんて言ってもらえてとっても嬉しいです。yozanema-126さんは物腰の柔らかな方だと思うので、
きっと誰もがお話ししてみたくなるのだと思います😊
返信する

コメントを投稿