出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

139.あなたにとってのワクワクって何ですか?

2022-01-23 17:00:00 | 日記
約四半世紀前大好きで見ていたロングバケーションというドラマを久しぶりに見ていました。
101回目のプロポーズも見たのですが、良かったと言う漠然とした印象だけで内容を全く覚えていなくて、この様なストーリーだった事を知り、改めて好きになりました。ロングバケーションのドラマの中でカメラマンの男の方がどんな場面を撮りたくなるかというシーンで
「子どもがワクワクしながら信号が青に変わるのを待っている所、信号一つであんなにワクワク出来るなんて俺はあんなにワクワクしたのいつだろう?」
という様な内容のセリフに本当にそうだなと思いました。私の降りるバス停は降りる方が多いので大人は誰もボタンを押そうとしないのですが、お子さんは押せるタイミングをボタンの前に指を添えて待っているほど押せる事を楽しみにしているから可愛いな💕と微笑ましくなります。人が楽しそうにしている姿って見ていて幸せだなって思います。私は今日、何にワクワク出来たのだろうと思う今日この頃。考えないと、考えても思い浮かばないくらいワクワクを特別な物に感じてちょっぴり寂しい気もします。それでも、まだまだ経験していないワクワクもあるはずだからその事に気づける様に頑張りたいなって思います😊





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2022-01-25 19:14:31
man-man17さん
こんばんは。
ワクワクっていいですね〜
私もたくさんワクワクしたいな、と思いました。
「ワクワク」のキーワード、
ありがとうございます!
返信する
Unknown (man-man17)
2022-01-26 12:53:19
@yozanema-126 yozanema-126さん
こんにちは😊
yozanema-126さんのブログは私の見たことのない世界ばかりなのでいつもワクワクを頂いていますよ。沢庵の作り方や海での事幅が広くて素敵だなって思っています😊これからもワクワクを満喫して下さいね。yozanema-126さんからのコメントがありがたくていつも楽しみにしています。ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿