出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

138.正解が知りたいな

2022-01-20 18:30:00 | 日記
昨年は私にとって沢山の事に頑張り取り組んだ日々でした。引っ越しをしたり、ファッションショーに出させて頂いたり、3度の手術を受けて初めての全身麻酔を体験。その中でも自動車免許を取得するまでがいちばん頑張った時間だと思います。昨年の4月に取得をしてもうマイカー生活を満喫しているはずでしたが周囲の反対にあい、今はまだ保留状態です。周囲の人には誰にも言わずに免許を取得したので黙って行って正解だったと思っています。取得する事を反対されていたらきっとまだ行動に移せていなかったと思うから。自分の意志の弱さにがっかりですが、止めてくれた方に
「あなたは聞く耳を持っているみたいだから。」
なんて言われると益々二の足を踏んでしまいます。その方が私の事を思って伝えて下さっているのが痛いほどに分かるから。
「せっかく頑張って取得したんだし、乗りたいんだったら乗らせてあげたい。」
「年々歳を取るばかりだから今から慣れておいた方がいい。」
どの方の思いも有難くて無駄にはしたくない。免許を取得して交通ルールを学び知識を得た分守られていない事の多さを知り悲しくなります。だからあの中に飛び込む勇気をこれからの私が持てるのか不安しかないけれど、それでもやっぱり運転は楽しいからいつかはマイカーが欲しいと思う今日この頃。将来の私がどんな結論を出せるのかは分かりませんが、なるべくならば自分の気持ちをいちばんに尊重してあげられたら良いなと思っています。今年も何か夢中になれるものに出会えたらと願いつつ。

タイトルを考えていたらこの悩みは幸せな悩みなんだと気づきました。こんなにも色々な方々が私の事を思い考えてくれているからこそ悩めるのだから。車に乗れない事ばかりに心が奪われていましたが、タイトルを考えていたお陰で大切な事に気づく事が出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2022-01-21 22:21:53
man-man17さん
こんばんは。
私も自分がやりたいと思ったことは、出来るだけ尊重したいと思ってやっています。
やりたいことができる時には
自分自身のタイミングも
まわりのいろいろな条件のタイミングがありますよね〜
たとえ、やりたいことができなくても、それはつまり、ほかのことができるのだから、、と思っています。
今年も良い一年にいたしましょうね。
返信する
Unknown (man-man17)
2022-01-22 16:10:10
@yozanema-126 yozanema-126さん
こんばんは😊
コメントを下さりありがとうございます。
yozanema-126さんのブログの中で
「あきらめは迷わずに」
と綴られている文章にそうなれたら良いのになとも思いました。ちゃんと自分の身を守れていると言う事だから。私は守れないかもしれない場所に自分を連れて行こうとしている様で怖い思いもあります。好きなものの方がブレーキが効かなくなるから危険という心理学者の方の言葉がいつも心に突き刺さっていたりします。yozanema-126さんの伝えて下さったお気持ちを大切に頂いて頑張って行きたいと思います😊楽しい毎日を過ごしましょうねお身体を大切になさって下さいね😊
返信する

コメントを投稿