SEXY"MAMYKO"の日本・あっちこち!

先進国「日本」。でも不思議な風習と文化には驚きがいっぱい・・その「アッチコチ」を訪ねた命がけ?の写真と体験談発信します。

万座温泉がいいだよ~

2013-09-08 21:46:48 | 温泉
前は知らない人と一緒のお風呂は絶対に入れなかったです。
それが大丈夫になって大好きになったのは駒ヶ岳の山に登った帰りの田舎の日帰り温泉に行ってからでした。

それからは山に登った帰りに良く行くようになったのでした。
そして今いつも行きたいNO1温泉は和歌山の勝浦温泉「うらしま」で次が群馬の万座温泉&草津温泉なのでした。

そして草津はいつも予約が難しく価格も高いので隣の万座温泉に行くのが多いでした。

でも万座に行くのが多くなると万座のよさがイロイロ見えてきて最近では最初から万座に行きたいのでした。

写真下・2013年9月7日、万座温泉の散歩コースは温泉のお湯がイッパイですよ・・。


下・今日の白根山は雨なのでレストランで食事をして終わりでした。


今回は2日間とも雨で散歩は万座温泉の周りを1時間ほどだけでした・・が!
2ヶ月前に来たときの事がまだお話していないので・・ここで発表いたします。

ーーーーここからは2ヶ月前の7月中ほどのことですよーーーー

下は一番上の写真と同じ場所で、万座温泉の中に有る硫黄の匂いがイッパイの湯元で見晴らしのいい散歩コースになっています。天気は曇りでした。


きょうは白根山の駐車場(410円)から芳が平まで(2.8キロ)ピストン散歩行きます。
往き1:10(下りが多い)  帰り1:30(登りが多い)


くまの鈴2個つけ、おそるおそる行きました・・なぜならこのコースへ行く人はほとんどいないからで、時々出会う人があるとホッとしたのでした。




白根山の裏側の雄大の景色を見ながらのゆるい下りが続きます。


白根山の説明です。


火山地帯を過ぎ緑が濃くなってきました。進行方向に横手山が見えます。
ここのコースは横手山の渋峠から下ってきて芳が原から白根山へ行く方が多いようで、私の今回の歩き方は少ないみたいです。


間もなく芳が原です。


芳が原湿原到着です。


ここには芳が原ヒュッテ(食事・宿泊・WC100円)とキャンプ場があります。




※帰りは上り坂なので少々疲れましたが・・・ちょうどいい散歩でした

ーーー下は万座温泉ですーーー



下・2013年9月7日、雨の万座温泉散歩コース


☆今回は1泊2日の万座温泉の旅、9月8日は自宅へ帰るのですが・・何とこの日はヒルクライムという名の自転車の大会をやっていて白根ハイウエーは通行止め・・仕方ないので草津温泉を通る国道292を回ったらこちらは草津マラソン開催中であちこち交通規制。

山の中の一本道!他に道はない=「何も同じ日にやることないのに!」とハッピイ感すり減らして帰ったのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿