✳︎ LIFE ✳︎

。*・灯台に住む予定が、北海道の森の中で暮らすことに…・。*

無事ですよ

2024-01-18 | うちの森


最近、姿を見せなかったキタキツネ
心配してましたが無事です



夏にお母さんキツネに連れられて
よくこの森で姿を見かけていた子狐だと思うのだけど
まだあどけなくて、動作が子供っぽいのです。


最近は
ずんぐり体型のシメもやってきてます。



ヤマガラの真似をしているのか
ヒマワリが無くなると、窓の外で羽ばたいてみせて
エサをねだるような姿を見せます。

野鳥が人に慣れすぎても良くないし
自分でエサを取れなくなるのもいけないので
気づかないフリをしたりしてますが
そのさじ加減が難しいというか…葛藤してます。


この数日、気温が高く
せっかく積もった雪がみるみる減ってきました。
除雪しといた所は地面が見えてしまってます。
春みたい
こんなに暖かくていいのかな
熊が冬眠から目覚めたりしないのだろうか。


自家製のジャムが 
なかなか減らないので
ブルーベリーアイスクリームを作ってみました。



ジャムの甘さだけで砂糖を加えていないので
お味の方はどうだろう??

今夜、食後にいただきます。









この記事についてブログを書く
« ちょいと湖まで | トップ | 今のうちの休息 »
最新の画像もっと見る