✳︎ LIFE ✳︎

。*・灯台に住む予定が、北海道の森の中で暮らすことに…・。*

今のうちの休息

2024-02-03 | うちの森




前回、ここに書いた
ホイップクリームとヨーグルトと自家製ジャムで作った
ブルーベリーのアイスクリーム。
あれはコッテリしたシャーベットのようでいまいちでした。
やはり市販のアイスクリームにはかないませんねー。

そのかわりといってはなんですが
牛乳や野菜など、ほぼ北海道の材料だけで作ったグラタンは美味でした。


素材そのものが美味しいので
当たり前かな
この環境に感謝しています。




ほかには
やぶけたシーツを繕ったり
好きなスタンプで葉書を作ったり

眠くなるまでクロスワードパズルをしてみたり
煌びやかな星を家の中から眺めてみたり…

そうそう
子供用の小さなソリを買ったので
山の上の方まで歩いて行ってシャーっと滑ってきてみたり
(ソリは買い物した物を乗せて運んだり、ゴミ捨てなどでも活躍させるみたい)
豪雪地帯ではないので程良き!?雪です


ウチの森に来るシジュウカラが可愛いのです。

ぽっちゃりしてますね
首はどこ?


ゴジュウカラに見つめられた日にゃー

ヒマワリの種をあげない訳にはいきません。


とにかくもう、冬を楽しんでいます。
春になって雪が融けたら、外での作業がたくさん待ってますので
今のうちにゆっくり休んでおきたいです。










この記事についてブログを書く
« 無事ですよ | トップ | 猫がいない生活 »
最新の画像もっと見る