✳︎ LIFE ✳︎

。*・灯台に住む予定が、北海道の森の中で暮らすことに…・。*

冬が行ってしまう

2024-02-13 | うちの森



本日は、町へ出て 色々と用事を済ませてきました。
程良き疲れで、まったり過ごしています🌙

気温が11度を超えて
家の前の水溜りや
森のなかも一部分が茶色く地面が見えていたり、
今日だけで10cm雪が融けてしまった。


春は楽しみなのですが
冬の雪景色に癒されていたので
ちょっとさびしいような微妙〜な気持ちは何なのでしょう




🌙このあいだの晩の出来事です

夕方から軽く雪が降っていました
日付けが変わった頃に
外の気温を見ようと玄関を開けたところ
キツネの足跡がありました。




この森で、よく姿を見せるキツネだと思うのですが
雪のかからない庇の下で
雨宿りならぬ、雪宿りでもしていたのでしょうか
玄関先で休んでいかれたような跡がありました。


玄関の前には白樺の木があります。
そこにソーラーで発光するイルミネーションを
ひっかけて、辺りがぼんやりと明るくなるようにしています。




子育てや恋の季節なら仲間と一緒にいますが
単独行動をしている あのキツネが
ひとりぼっちで
ぼんやりと玄関先で休んでいたのかと思うと…

今夜、あのキツネが
おだやかな気持ちで過ごせていたらいいな。


やはり… 春は来てもらわないといけませんね。








この記事についてブログを書く
« 猫がいない生活 | トップ | キツネ、恋の季節 »
最新の画像もっと見る