Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

潜龍 <2013夏休み>

2013-08-12 22:42:32 | Weblog
馬瀬川でたっぷり遊んだ夜、岐阜旅行の楽しみの一つ、潜龍にやってきました。
今回は龍之助(8歳)と蓮太朗くん(2歳)の初顔合わせ。

お兄さんの様子をじ~っと観察中。


予約を入れた3週間前、いつもの料理に加え、鮎を注文しておきました。

郡上ブランドの鮎ですが、

「なんか小さいなぁ~」と龍之助。確かに、ちょっと小ぶりかも。
養殖じゃなくて天然だから??
それとも、鮎漁が解禁されたばかりの頃の方が良いのかな??

その後は、恒例の松阪牛。

香ばしいガーリックチップをたっぷり食べ、龍之助の疲労回復もバッチリ。

その間、蓮太朗くんは部屋中を走り回り、元気いっぱい。
「暴れん坊だ・・・」と自分とは違う習性に困惑の表情を浮かべながらも、(お古のものばかりですが)おもちゃを差し出し興味関心をひいてました。


外に出ると、大きな三日月。

明日の板取川での釣りに備えて早く寝たいところですが、少し興奮気味でなかなか眠れない龍之助でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿