Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

チョコ大福

2012-05-14 22:46:06 | Weblog
帰宅途中、「家に何かフルーツある?」と突然尋ねられました。
「う~ん、今日はないなぁ。」と答えると
「じゃあ、フルーツの缶詰はある?」
「フルーツの缶詰、誰も食べないから家にはないよ」というと、とっても残念そう。

「明日学校で必要なの?どうしたの?」と尋ねると、
「ママ、今日は僕だいふくつくりたいから!」と。大福もちってあんこ入れるけど、あんこ大嫌いな龍くんがどうしたの!?驚きを隠せないママ。

学童でレシピをもらってきたようで、どうしても作りたくなったそうです。
とりあえず食事を食べた後、お餅を解凍して片栗粉をまぶして手で延ばし、板チョコを挟んでみました。

意外と美味しい♪

「明日はレモンでやってみたい」と言われたのですが、レモンは止めておいた方が良いと思う。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿