Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

絵日記の宿題

2011-10-28 22:10:01 | Weblog
普段は学童で宿題を終わらせてくる龍之助。「今日はまだやってないのがある!」というので何があるのか尋ねたところ、「インターナショナルスクールにいって」という題名で絵日記の宿題が出たと。
当日持ち帰らなかったのは、週末にかけてやりましょうという先生の意図からだったようです。

今晩もばぁばとじぃじが来てくれて楽しく夕食をとり、さよならをした後に描き始めました。自発的に描いていたのでそっと見守ると、絵も文章も正直なところ書き直しが必要。。。
文章はさておき、絵が寂しかったので「もっと雰囲気でるようにこうもりとクモを追加してみたら?」と提案したところ「本当につくったのとは違う!」と言いながらも、こんな感じに仕上がりました。


インターナショナルスクールの子と一緒にハロウィーン飾りを作ったとようやくわかりました。
ちなみに、龍之助にハロウィンって何の日なんだろう?と尋ねると

"ハロウィン=お菓子をタダでもらえる日"

らしい。「普段はお母さんがお菓子を買うけど、しばらく買わなくて良いようにくれるんじゃない?」と相当間違った認識をしていることも判明しました・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿