Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

東海道新幹線のトラブル

2022-12-18 21:25:59 | Weblog
まさか自分が遭遇するとは・・・
岐阜駅から名古屋に向かう途中、パパから新幹線止まっているかも!?との連絡が入りました。
15時台の電車に乗車し、東京駅には17時半に到着予定だったのですが、名古屋駅では大混雑。
幸にして読み応えのある本を持参していたので、お蕎麦屋さんで読書&日本酒を飲みながら時を過ごします。
そろそろ再開のはず。
16時半再開を信じて改札口に向かいましたが、まだ列車は動かず。
そして、混雑は更に拡大するばかり。
うーんどうしようかな。
東京駅までのぞみだと100分程度。1人だったので座れなくてもいいと判断し、停車中ののぞみのデッキに乗車し出発をひたすら待ちます。
そして、17時過ぎに出発。途中、減速した場所もありましたが順調に進みました。
19時前には品川に到着。しかし、なかなか出発しません。どうやら東京駅側に空きホームが無いみたい。。。
急いで品川で乗り換え、浜松町からタクシーに。運転手さんに愚痴りながら東京タワーを見上げると
LVのマーク!!


クリスマス前のキャンペーン?だったのでしょうかね。
反対側からはLVのマークは見えませんでしたが、いつのと異なるカラーでした。


日帰りに加え、想定外の足止め影響でしたが、無事に帰宅できてやれやれ。
ニュースを見ていると、深夜まで混乱が続いたとのこと。
問題対処にあたった人々には感謝ですが、2度とこのようなこと、起こして欲しくないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿