Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

柳沢運動プログラム@保育園

2009-02-28 22:06:05 | Weblog
本日は土曜日ですが、保育園で筑波大学の先生を招いての親子体操教室に参加するため龍之助と一緒に登園。予想外にも!?親も裸足になり子供と一緒にクマさん歩きやカエル跳び。開始早々ぐったり気味の親と反比例するように、子供たちは皆目を輝かせながら楽しそうにやっています。今年度は四半期に一度のペースで保育園に来て頂いたこともあり柳澤先生にすっかり慣れている龍之助。何かと先生のそばへと近寄り相手をしてもらっていました。


子供たちが大好きな風船も取り入れての運動メニュー、飽きさせない工夫も満点。


最後は長い風船をバットにみたてて、ボールを打つ練習。龍之助が普段ボール遊びをしてないことがバレバレです。。。最初はママがボールを投げていたのですが、気づいたら龍之助が先生にボールを渡しコーチしてもらってました。(確かに正しい選択ですっ)


帰宅後パパに様子を伝えると、早速おもちゃやさんへ向かった二人。野球セットを買ってもらいご機嫌で帰って来ました。頑張って練習してね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿