Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

鎌倉遠足の日

2015-05-28 21:29:22 | Weblog
朝から良いお天気に恵まれました!
何度もリュックサックの中身をチェックし、家を出発しました。

帰宅後、様子を聞くとまずオヤツの話。
「わさび味、大好評で全部無くなったんだよ。友達と交換してアメとか違うお菓子たくさんもらった。」
「わらしべ長者みたいだね」
今時はお菓子は100円までなどという制限がなく、大好物の狸煎餅のわさび味(324円相当)を持参したのです。
「⚪︎⚪︎先生も食べたら、辛いけど美味しいって言ってくれた♪」と、持参したものが評価されただけですが、それを提供した本人もなんだか嬉しいということを熱く語っていました。

「あとはさ~、江ノ電も乗ったんだけど、小さいし全然ふつーの電車」
「電車で読む本、本当は漫画禁止なんだけどxxが持ってきたんだよ。外側に別のカバーかけて!」
さすが、お兄ちゃんがいる子は知恵がついています。

聞けども聞けども鎌倉らしく歴史を感じる話題が一切出て来ない
「鎌倉の大仏、僕もう見たことあるし、ちっちゃいし」
しかし、標高400メートルのハイキングコースを歩いたことは印象的だったようで
「昔はあんな道を歩いてたんだよね。一人づつしか歩けない急な崖があって、ドキドキした」と。

体感させることが今回の目的だったならば、先週、無理に雨上がりのぬかるみを歩かせない判断は正しかったですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿