Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

amiboとは?

2017-02-26 20:40:00 | Weblog
「任天堂が出している人形が欲しい」
「人形?突然何?それが何してくれるの?」
全く理解できなかったのですが、本日トイザらスに行ってようやく判明。
このイカのフィギュアをWiiUコントローラーにタッチすると、龍之助曰く強いアイテムをゲットできるようです。
しかもこの類のフィギュアは各ソフト毎、ゲーム内で出てくるキャラクターと連動していて複数販売されていました。
「おぉ、これはアプリ内課金みたいなものだね、きっと」とようやく理解できたママ。
「じゃぁ、お友達にも貸してあげたら?」と言いながら説明書を斜め読みしてみると
1対nでは使えない仕様になっているっぽい。。。さすが、よくできています。

「ママ、買ってくれてありがとう♪」と何度もお礼を言われ、
嬉しそうに枕元に置いて就寝してました。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿