Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

3回も

2006-01-24 23:55:25 | Weblog
お迎えの際に担任の先生から「はじめて園でうんち出ました!」と報告がありました。 1月に入ってから何故か家でしかしなかった龍之助。子どもなりに緊張していたのか、あるいはリズムがたまたまそうだったのかわかりませんが少しほっとしました。連絡帳には16時50分と記載あったので、さすがに今晩家ではしないだろうと思っていたら。。。お風呂前に一回、夕食後に一回、なんと夕方から3回も出ました。(最近は表情と独特なポーズでいつしているかすぐ判るようになってしまった。)もちろん離乳食はおかわり、たんぱく質もしっかり摂取しているので臭いも一人前です。健康的な証拠ですが初めてのことで驚きました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すっきり! (Tomoko)
2006-01-25 14:44:44
連絡帳にはお通じの時間まで記入されるのですか



日中は一緒に過ごす時間が少ないぶん、りゅうくんの体調の変化を詳細に伝えてもらえるとママさんも安心ですね



りゅうくん、保育園でもリラックスできるようになったのかな?
返信する
連絡帳 (mamiyo19)
2006-01-26 23:58:00
はい、排便時間は書いてありますよ。実は翌朝も出てまたまた驚きだったのです。機嫌の良し悪しや体温なども記入欄ありますよ。今度お見せしますね。
返信する
Unknown (Tomoko)
2006-01-27 17:59:42
連絡帳って保育士さんとの交換日記みたいで何だか楽しそうですね



機嫌の良し悪し記入欄もあるなんて



ブログ上ではいつもご機嫌なりゅうくんなので



連絡帳と赤ちゃん雑誌、また今度見せてくださーい
返信する
連絡帳2 (mamiyo19)
2006-01-27 21:39:37
完璧に交換日記です。 何が書いてあるか毎日楽しみで、帰宅後真っ先に連絡帳に何が書かれているかチェックしてます。日々成長の過程がよくわかるので大事な宝物です。
返信する
連絡帳 (ホルン)
2006-01-28 18:11:41
すごい量ですね

うちの双子ちゃんも多いときは、一日に3回ずつしますよ。しかも先日午睡後にベットの中で、ウンチングスタイルしていたため、まさかしてないよね~って先生同士で話しながら笑っていたら、そのまさかでした



子どもってほんとにかわいくて見ていると面白いですね

うちも連絡帳にはどんな便で、どのぐらいの量だったか記入しています。

毎日ノート見ているなんてすごいですねうちのママたちはノート見ていないどころか、子どもの様子を話してても聞いていない人もいるぐらいです

見習って欲しいです・・・
返信する
ノート (mamiyo19)
2006-01-31 22:16:23
ママにもいろんなタイプがいらっしゃるのでしょうね。二人目だったりするとそこまで一生懸命にはならないかもしれませんし。

私にとっては日々起きること全てが新鮮で、仕事の疲れも癒してくれる存在。気になって仕方ないんですよね、我が子がどんな様子か。そしてブログにアップするネタの宝庫だったりもします。
返信する

コメントを投稿