Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

オクラの花

2009-07-07 22:23:42 | Weblog
昨晩いつもより早く寝てくれたおかげで6時半に起きた龍之助。スムーズに準備も整い、いつもより20分早く登園できました。ということで、ママも時間のゆとりがあり保育園の様子を見守っていると。。。
・年長さん飼育中のドジョウがネットに挟まり瀕死の状態→無事救出されました
・ザリガニも飼育中→ぼく持てるよと最近自慢していたのはこれで練習した?
・オクラ花と実がなっていました。→意外にも奇麗な花でビックリ!
・年長のお兄ちゃんと鬼ごっこをする様子→子供らしい姿に和みました
家庭だけでは得られない経験をさせて頂いていることにあらためて感謝です。

さて就寝前、保育園で教えてもらった七夕のお話をママに伝えてもらった後、カーテンを開け天の川を探してみました。もちろん見えませんでしたが、キラキラ光る星を見つけて「あれはちいさいからおりひめのほしだよ」と言いながら眠りにつきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿