Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

一人でお留守番の日

2015-03-30 20:39:57 | Weblog
午前中は塾なので、ママより5分早く出発した龍之助。
12時の授業終了後、一人で電車で帰宅し、自宅でママが用意したお弁当を食べる。
その後、旅行中おやすみした授業の復習が終わったら・・・ゲームをしていいよと約束しました。

「授業2回分なんて、全部は無理だよ~」
「やることが多い時は、今日絶対やらなければいけないのと明日でも大丈夫なものを分けると良いよ」と伝えると
「そうだ、やる順番をつければいいんだ!」とひらめいたらしく、優先順位付けを始めました。

夕刻帰宅すると
「お帰りなさい」とママを迎えてくれました。
進捗確認すると
「明日は授業ないでしょ。だから、今日終わりそうにないのは明日にした」と自分の中でやりくりしていました。
「明日一日家にいるの?」
「うん、学童行ってもつまらないし。あと、お弁当じゃなくて麻婆豆腐買いに行って良い?」
ランチタイム限定で販売されている中華料理やさんの美味しい麻婆豆腐がお目当て。
いろいろ一人で冒険中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿