Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

学校探検の様子

2012-04-25 21:22:29 | Weblog
月曜日に開催された1年生との学校探検の様子を絵日記に描いて提出する宿題が出ていました。
毎年恒例行事で、昨年度2年生のお兄さんお姉さんに案内してもらったように、今度は案内してあげる立場として1年生を率いた新2年生達。
今回の役割は副リーダー。同じ保育園だった後輩がいるらしく、当日朝は随分張り切って「ママ、ストップウォッチ持ってって良い?」と言っていたことを思い出しました。

で、ママが連絡帳袋の中をチェックした時には、絵が未だ描かれていない状態。文章の内容は理科室で人体模型を見て感じたこと。
「あれ?1年生との関わりの様子は??」と思うのですが、今から全体を直す訳にもいかず、「とりあえず、ガイコツを描こう」と促したママ。見本はスマホでチェックしたガイコツイラスト。

龍之助自身、理科室に入ったのが初めてだったらしく、随分興奮したそうだということが絵から読み取れます。1年生に案内してあげたというよりも自分が楽しんだ学校探検だったようですね。

いつも人間を描くのが難しいとボヤいていたのに、今回はさらさらと筆が進んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿