ようこそ~♪Rabbit Garden -Mamin's House

お花・雑貨・手作り…好きなものに囲まれて~。
暮らしそのもの、仕事でありたい、遊びでありたい。

アナベルの八重咲き ヘイズスターバーストの寄せ植え*

2012-05-30 19:46:45 | 教室・講習会

お疲れ様~♪

 

ア~~~っという間に一日が過ぎました。。。

ということは、あせりです。。。

寄せ植えタイムが、どこにやら~。。。

作った寄せ植えも

生徒さんが買ってくださる。。。

まねして作ってください。。。といっても

絶賛して買ってくださる。。。

 

 

今日も午前午後と園芸教室はにぎやかに。。。

 

立派な鉢は このコースの方々にとって、とってもラッキーなもので

どんな花を入れても迫力あり。

 

がくアジサイのようですが、

コデマリ咲きになります。

アナベルの八重です。

 

お茶タイムは、いただいたケーキと一緒に。。。

 

午後からの生徒さんからも。。。

ありがとうございました。。。

 

ある生徒さんが、見つけてくれたスズメバチの巣

そう、モッコウバラの中に。。。

みんなで、びっくり。。。

私は、くらくら~。

でも、取らなきゃ~~。

殺虫剤をまくか!?

スズメバチが巣を離れた瞬間、みんなで巣をはがそう~ということになって

スタッフ・みさえちゃんが、ほうきで巣をつぶしてくれた~~。

なんて、たくましかっただろう!!

拍手!!

 

夕方からは、習字教室2時間に寄せ植え配達。。。

明日こそは、

寄せ植えタイム作ります。。。

ポケットマルシェで楽しみにしてくださっているので。。。

 

RabbitGarden主催イベント*

6月3日  【Pocket Marche -9th-】 (けいはんな記念公園)

 

心地よい暮らし ランキングに参加してます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

毎日がランキング。

ぽちっとよろしくお願いいたします。。。

励みになります。ぺこり。

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pocket Marche -9th-の案内* | トップ | Pocket Marche -9th-3日前* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (Puchico)
2012-05-30 21:30:38
こんばんは!ポケマルまであと少しですね。お天気になりますように・・・!

我が家の玄関先にもスズメハチがうろうろしてるんです(汗)
もしかしてうちのモッコウバラの中にも巣!?

テルテル坊主、作ります!
お世話になります。よろしくデス(^.^)/~~~
返信する
Puchicoさんへ (Mamin)
2012-05-31 21:21:07
後三日になりました。
今のところ、なんとか雨はまぬがれそうですね。。。
よろしくお願いいたします。

スズメバチの巣があればびっくりしますよ。
今日も気になって、巣がないか見ました。
返信する

教室・講習会」カテゴリの最新記事