大型バイク(SV650)エンジョイライフ

PIRELLI ANGEL ST タイヤインプレッション

昨年末に初めて前後タイヤを交換しました
その後の使用状況をご報告します~

元々付いていたタイヤは、

ダンロップ ロードスマートⅢ だったのですが、これよりよ安価で長持ちするとのレビューが多くあったので、オリジナルとは異なるタイヤに交換してみました~

正直、急に上手くなったくらいハンドリングがスムーズに運転出来ます!
超お勧めです!(SV650には!?)

基本的に、いつもリーンウィズ走行していますが、スーッと倒れ込んでセルフステア可能なのです!
ハングオンするまでもなく普通に曲がってくれます~
これでダンロップと同じくらい長持ちするとメッチャ良い買い物だと思います~

あと、ダンロップと異なる点は、道路の段差にバタつく事がとても少なくなり、ホントにソファーに座っている(プリロード調整が功を奏している?)かの如くスムーズに走行が出来ます!

タイヤとサスペンションのマッチングが合致するとこんなにも楽しく運転出来るのだと改めて感じています!

タイヤバルブも交換して、空気圧チェックを毎度確認してから走行する癖をつけようと、今年の課題としてから安全運転していくつもりです~

因みに、コージー大阪さんにご指摘いただき、何度も空気圧を確認してみましたが、全部揃っていましたので、30年前のエアゲージも捨てたものではなさそうです!(笑)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます~
STをフロントだけ入れている、成る程、前後タイヤは同じでなくてもよいわけですね~
メーカー毎の特性を見極めてセッティングするのか〜 私にはその違いが分かる程のスキルは持っていませんので、色んな書き込みを参考にさせていただきます~
bandit150
エンジェルSTは私もMT09のフロントに入れています。
安くてライフの長いツーリングタイヤだと、エンジェルSTかIRCのRMC810の2択になりますので。
エンジェルSTのライフは使い切っていないのでまだ分かりませんが、性能的には満足しています。
フロントで1.5-20000km持ってくれれば御の字だと思っています。逆に1.5万持たなかったら、次は選ばないと思います。
なんせコストとライフが私にとっては一番重要ですので。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

あ〜なるほど!
2、3年で劣化してくる事を見越してタイヤの選定をしなくてはならない訳ですね〜
とても勉強になります!

今回の PIRELLI ANGEL ST がチョイスした結果として、是非は暫く走行したらご報告出来るかと思います~
今のところは、物凄く気に入っています〜
cozycycle1717
こんにちは♪

浜のボチボチおやじさん

残り2分山で4年落ちだと本領発揮は出来無いので、仕方が無いですね~

此処らが難しい面で、
長持ちしても古くなると性能低下するので、普通のライダーでも2~3年で使い切る位のタイヤチョイスが無難かと思いますね。

転倒したらタイヤ代の節約等、無意味になりますので〜
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜
前のタイヤの溝は、前後ともに2分山くらいだったかと思います。
年末辺りから少しづつ滑った感覚があったので、思いきって交換しました~
確かに、新車時から4年も経過していて、ゴムが硬化していたから乗り心地も悪かったのかも知れませんね~
cozycycle1717
こんにちは♪

追記として
純正ダンロップタイヤは、経年劣化で多少硬化していたかも知れませんね~
それとまだ溝は有りました?
でも、新しいタイヤは良いモノです(^^)v

最近のツーリング系タイヤは知りませんが、
準レースタイヤだと一冬越すと、本来の性能は出ませんね~

でも、20年前と比べ、スポーツタイヤの雨天時や低温時の性能の安定性に技術の進歩を痛感して居ます。
(^^)v
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜
タイヤゲージは30年間全く使用していませんでしたので、たまたま使えたのだと思います~(笑)
それよりも、タイヤとマシンの相性や、サスペンションセッティングがいかに重要なのか!シミジミ感じています~!
色々とご指導ありがとうございましたm(_ _)m
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

タイヤとの相性が良さそうですね(^^)v
大排はタイヤの影響がとても大きいです^^;

エアゲージも使えそうで良かったです♪
やはり made in japan だから?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る