大型バイク(SV650)エンジョイライフ

ヘルメットホルダー取り付けなどメンテナンス

先日いつも大変お世話になっているチビ山賊号に乗車されている方のブログより
ヘルメットホルダーをハンドルに取り付けたされたのに、とても目からウロコが落ちました!
私はナンバープレート脇に取り付けしています 
これ見て変ってますねーって言われたことがありますが~(笑)

その他のメンテナンスとして、
毎回出掛ける前にタイヤの空気圧チェックすることを義務付けしていて、タイヤの甘リングもチェックするようになりました
先ずはちょっと苦手な右側後輪

そして左側後輪
こちらはまずまずかな?

でも、フロントタイヤを見てみたら、全然使い切っていない(笑)

まぁまぁ、リターンライダーはこんなもんですね~

とりあえずチェーンは清掃しました!


サイドバックも再び取り付けしました~

よしよし、これで週末はツーリングに行けそうです~
何処に行こうかな~







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます~

その場所に取り付けたた理由は、推測ですが、左側だけサイドバックの取り付けステーが取り付けてありますので、ヘルメットホルダーと干渉してしまうからだと思います~

私はタンデム走行はしないので、1つだけのヘルメットは停車時利用限定ですから、このままの位置で利用していて不便を感じたことはありませんね~
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
今のところリアフェンダーは変形しておりません~
普通ならリアステー辺りに取り付けるんだと思いますが、左側にサイドバックを取り付けていますので、そこだとヘルメットホルダーが付いてもヘルメットを取り付け出来ないみたいで、前オーナーのまま利用しています~
多分前オーナーもそんな工夫をしていたのかな~っと思っています~
bandit150
おはようございます。
ヘルメットホルダーの位置、なぜそこになったのか謎です。

1、他につく場所が無かった
2、この場所に利便性を感じた

前オーナーはどっちだったのですかね。
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

リアフェンターにどうやって付けているかと思いましたが、写真を見て納得です。
でも ヘルメットの重みでフェンダー が変形しません?
山賊号もそうですが結構ゴツいステーが入ってます(笑)?


私が言うのも何ですが〜
バイクは危ないので、自分が楽しめる範囲で乗るのが一番です(^_^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る