見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

またまた富士山撮影の旅~西伊豆編~

歳を重ねると、自然と早朝に目が覚めますので、
まったく目覚まし時計は不要なお年頃!(笑)
今日は、先週のゴールデンウイークの混雑を避けて、
敢えて今週ツーリングに出かけます! 
毎年翌週は混雑があまりない~
4時45分に出発して、下道で静岡県長尾峠を目指
します!
横浜から約2時間半分ほどで箱根スカイライン入口
に到着!
早朝だと246号線もスイスイ~ 
思っていたより早く着いた
本当はMFゴースト巡りをしようと思っていましたが、小田原や箱根芦ノ湖は混雑すると撮影できないしな~
ということで、
急遽予定変更し、西伊豆から沼津経由に変更!

芦ノ湖スカイラインからの伊豆スカイラインへ~
早朝(7時までに走ると通行料はかからない!
→走り屋が多い!!)は暴走している四輪車が
ガンガン対向してくるので怖い~!
私の目的は、ほどほどに気持ち良~く走ることなので、
ガッツリ走りたい時はサーキットに行くことにしました! 公道を飛ばすのは怖過ぎます~

というわけで、
西天城高原を経由して仁科峠~西伊豆スカイラインへ!
戸田港を経由して、少し休憩!
左太ももがつってきた~ もっと筋トレせんとな~!
下道を336キロ走行したので、結構お腹いっぱい~(笑)
横着をして、帰りは二輪定率割引を利用して、
沼津から横浜まで約93キロ(80キロ以上で割引適応されますね~)
途中、足柄SAで少し遅めの昼食とお約束のソフト!

家族へのお約束~ 明朝用の総菜パンなど~

今日の走行距離は、393.9キロ
表示燃費は29.8キロ!!
殆ど下道とスカイラインを走っていてこの燃費はGOOD!!
後輪タイヤやチェーン交換等々のリポートは別で
上げます〜☀




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

え!?スキーのインストラクターされてたんですか!?
指導員ということなら、凄い腕前なんですね❗
素晴らしいです〜☀

ワコールのCWX ググってみると確かに良さ気な商品みたいですね~ 結構高価なものみたいですね~
検討するつもりですが、先ずは筋トレ対策もしてみますわ(笑) 教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
bandit150
山道走ると足が攣るのはよくあります。
若いころはそんなことなかったので、老化なんでしょうね~。
私はワコールのCWXというタイツを履いて対策しています。
CWXはお高いですが、スキーの指導員していたころから愛用していて、筋肉疲労を緩和する効果が高いのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る