見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

酷道299号線を通って妙義山まで行ってきました~

実はちょうど1週間前の土曜日に、酷道299号線を制覇しました!


先週は霧が立ち込めていて、道路は大したことなかったのですが、霧で前が全然見えなくて、怖かったです!


その前の週は西伊豆へ行ったときも霧が凄くて、呪われている??
途中で見えていた岩肌がとても気になっていたもので、今日も秩父方面へ出かけることにしました

神竜町恐竜センターってところで暫し休憩して…
今日は長野方面でなく、国道140号線を通って三峯神社へ向かいます
何か関東随一のパワースポットらしく、
家内安全を祈願して来ました!




空気が凛としていて、自ずとシャキってしてくるから不思議ですね
大きな御神木があって、3回深呼吸してから祈願すると気が取り込まれるらしいです!


ここから、更に更に妙義山中之厳神社へ行ってみました!
国道254号線は道がキレイで走りやすいですね〜




下からアングルで撮ったけど、もう少し頑張りましょう~って感じ(笑)
ここから下仁田町へ移動して、高速道路で帰りました〜


そうそう、妙義山は既に紅葉が始まっていました!


今日のお土産は三峰でゲット!


お蕎麦が好きなもので!

それにしても、午後に環八を通るのは至難の業です~ヤレヤレ
今日の走行距離は、395キロ


表示計のアベレージで計算すると、走行燃費は29キロくらいでした〜
紅葉シーズンは秩父は避けようかと。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます~
林道の案内確かにありましたね!
砂利道は苦手なもので(笑)
なるほど広角撮影ですか!そうですよね~
次回試してみたいと思います~
bandit150
おはようございます。
妙義山、ちょっと見切れちゃってますね。
かなり広角が無いと厳しいかもしれません。
スマホの方が広角なはずなので、こういうときだけ使うのもありです。
R299は楽しい道です。
妙義山も楽しいですね。
R299に並行する林道も楽しい道があります。
機会があれば是非。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~
本当に霧 怖いです!シールド前回にしても全然見えなくて~ それに鼻風邪引いてしましました(笑)
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

ツーリング、楽しめましたね(^^)v
明らかに妙義山は火山系の山ナンですね~
起伏が激しいので、道も険しそうです~

霧は怖いですね~
写真でコレだと危険な濃さでしたね~
(^_^;)

こちらは台風の影響で、明日のツーリングの予定は絶望的!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る