見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

久しぶりの日帰りツーリングへ行ってきました!

約3週間ぶりにソロツーリングへ出掛けました!

早朝5時に出発し、国道246号線を西へ
いつもは道志村から山中湖を目指すのですが、今日は山北経由して静岡県境小山の峠経由。
こっちの道のほうが空いていて良いですね~
山中湖パノラマ台からの眺めは素晴らしいです!

グルリと山中湖を周遊して、吉田うどんを買いに道の駅吉田へ〜

あ!しまった 早朝過ぎてまだ吉田うどんも食べられなかった(´・ω・`)

暫し休憩しつつ、いつもの道の駅道志村へ〜

いつもより早かったので、道の駅道志村はそんなに混んで来ませんでした!
いつものようにお土産ゲット!

この どうしきな粉草だんご、
安くて結構美味いです!750円前後で沢山入っています お勧め!



そうや、朝からなんにも食べてないわ!
酒まんじゅうとノももン とかいう山梨限定飲料ゲット(味はボチボチかな~?)


実は昨日まで自宅待機していたので、行動再開はボチボチ少なめの走行距離に抑えました~(1週間前は身動き出来なかった!)
走行距離は大体225キロくらい?
途中で燃料補給したとき、燃費計測したらなんと32キロ
走行距離293.8キロ、給油は9.16リッター 燃費性能は32.07キロ/L
SV650の燃費測定は実に正確ですね~


そんなこんなで、
色々と揃えていたオプションパーツを帰ってから取り付けてしました!

スライダー
ラジエターカバー



取付けは簡単にでしたが、スライダーは深いソケットレンチが2丁必要です!
空回りしてしまいます

お恥ずかしいのですが、bandit150からSV650に買い換えして初乗車のときに、
立ちごけしてしまって〜!
バックに足が引っかかってしまい〜(笑)
買い換え時は慎重にすべきでしたね~








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
書き込みありがとうございますm(_ _)m
私のウデではSV650を高回転維持して走行することは出来ませんので、必然的に燃費は伸びると思います。デジタル表示が思いのほか正確なので驚いています!
関東圏のツーリング情報ですが、今年は吊り橋巡りをしようと思っています~
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

間違いは、全く気にして居ませんので〜
(^^)

低回転で乗ると燃費が伸びますね〜
私が乗ると排気量分アベレージが上がるだけですから、ダメでしょうが(笑)

最近の600クラスの2気筒は、普通に乗ればどれも燃費が伸びるみたいですねぇ~

又、関東ネタを宜しく〜♪
(^^)v
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん

こんにちは〜
コメント頂いたのに、宛先を間違えておりました ごめんなさいm(_ _)m
メカメカしい写真お褒め頂きありがとうございました
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます
あ、勘違い失礼しましたm(_ _)m
燃費性能ですが、どうやら回転数を5,000以下で走行すると燃費良いみたいですね
もう少し検証してみます
bandit150
こんばんわ。
いやいや、わたし写真褒めて無いです。
褒めてるのはコージーさんです。

ここのところ仕事続きと天気がイマイチで出かけられていません。
リッター当たり30越えるのはいいですね。
羨ましいです。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん こんばんは〜

もしかすると、昔のバイクは空冷エンジンなので軽かったのではないでしょうか?

サイドスタンドもカッチリ丈夫だったから、向きかえも出来たのでは(笑)

表紙写真、お褒めいただきありがとうございます!
banditさんに褒められると嬉しいです〜
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

表題の写真いいですね♪
メカメカしい、エンジンとフレームの感じが好みです(^^)v

私は多少の傷は気にしないタイプですが、流石にタンクやフレームの傷や凹みはイヤですねぇ~

SV はさほど重たくないのでマシですが、
私も久々に大排動かしたら体力の低下を自覚しました〜
(;´∀`)
取り回しのコツも少々忘れてますね〜
昔は普通にサイドスタンド180度ターンとかやってたんですけど。
(サイドスタンドを軸にして、手前に倒して全後輪を浮かし、その場で180度の向きかえ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る