ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

ハナチョウジ

2011-09-02 08:40:00 | 日記


兄と妹の3人
鹿児島の仙巌園(磯庭園)を歩いた日です

高い囲いの向こうを見上げて撮りましたね


背景には雄大な桜島
勿論このチャンスを逃がしたりしません(笑)


18世紀のイギリスの医師
アレクサンダー・ラッセルの名にちなんで
ラッセリアとも呼ばれているようですね

{旅立つのは今}
9月1日に相応しい花言葉に感じました。
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心に帰って | トップ | お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2011-09-02 09:19:47
ハナチョウジですか知らないお花です。
旅立つのは今、これからも頑張りましょう。
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2011-09-02 09:22:42
昨日の記事、見過ごしちゃった(^-^;
1日は何かボケーっと過してました。
前日の余韻を引きずりながら(^m^ )プッ

皆さん七つの海に船出しましたね、でも目指す所はひとつ、
これからもいい色ひろばの精神を忘れず、ブログ生活を満喫しましょうね(^^)v
返信する
ネットの階段 (筑前の国良裕)
2011-09-02 09:28:34
こんにちは~。
雲の切れ間からの光を天使の階段と言いますが、これからはネットの階段を行ったり来たりの人が増えましたね。
返信する
おはようございま~す ♪ (エゾモモンガ)
2011-09-02 09:47:41

お互い goo だけになりましたね~ (o_ _)

頑張ってズッコケないで‥‥
ボチボチ、やりましょう 

札幌は、台風の影響で昨晩から雨です
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-09-02 09:51:10
台風の影響で降ったりやんだりの変な天気です。四国上陸とか、のろのろ台風さん、早く通過してください
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2011-09-02 11:00:03
三面相さん
風に吹かれて飛び立つT字の形の花ですね
それを含んだ花ことばになっていますね
ブログ生活楽しみましょう
ありがとうございました。
返信する
よろしく (ふーちゃん)
2011-09-02 11:05:24
ベルさん 
もうこちらのgooブログ1本になりました
お陰さまで今後も落ち着いて楽しめますね~
いい色の精神・そのように努めたいと思います
変わらずによろしくね ベルさん(*^_^*)
返信する
嬉しいです (ふーちゃん)
2011-09-02 11:11:52
モモンガさん 今日は
そうですね~
偶にズッコケた時は
しっかり腕をつかんで起こしてくださ~い(爆笑)
台風接近に万全を尽くしてくださいね
ありがとうございました。
返信する
お大事に (ふーちゃん)
2011-09-02 11:15:54
ヒューマンさん 
台風の接近で悪天候が続いているようですね
充分に気をつけられてください
当地は今のところ晴れマークです
ブログ宅へこれから伺いますね。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2011-09-02 11:21:42
良裕さん
コメントが後先になっています
ゴメンナサイ^_^;
そうですね~ 手際よく作業を進めて
多くの方々と話し合いたいと思いますね
新しい友達も生まれたら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事