ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

川柳そして一言

2017-07-06 16:41:35 | 日記

昨日 郵便受けに届いていました。

日本フォークダンス連盟の

「みんなでおどろう」誌です。

みんなの川柳に応募しました。

日記を見ると5月5日に投函しています。

短歌は、少々学んだ経験はありますが

川柳は如何に? 名前があり驚きましたねぇ。

ありのままの気持ちがそこにあります。

フォークダンスを愛する皆さん方

楽しく踊るステキな場面を許可なく・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

ふーちゃんはどのようにして治ったのですか?

新聞の欄で完治した後

実名で投稿した時

問われる文章がありました。

物事を無理にしょうとするのではなく

例えば

外出をさせたら気も紛れるから・と

無理に勧めては逆効果な場合があると思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたは生まれてきたのです。

ご両親を思ってください。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶々そして一言 | トップ | 充実感そして一言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-07-06 18:40:01
川柳もでしたか素晴らしいです。拍手!
九州は各地で大雨の被害ですがそちらは大丈夫ですか。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-06 18:50:51
三面相さん
お手のものの三面相さんには
恥ずかしい幼稚な語りですよ。
申しわけないです。

此方は大丈夫でしたが
各地では痛ましい被害ですね。
お気づかいありがとうございました。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2017-07-07 11:45:33
ふーちゃんの名前が見当たりませんが (* ̄m ̄)プッ!

ダンスもいいですが、川柳もいい趣味ですよ~♪

札幌は、真夏がやって来ました
今日の最高気温は、32℃らしいですよ~
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-07 14:23:34
モモンガさん
モザイクをしました(-_☆)
川柳は冊子にあったのに応募です。

奉仕作業後、入院中の友のお見舞い
それからラーメン屋さんへ!
自宅を通過、今度はふーちゃんの薬をもらいに近くのクリックからです。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-07-07 17:55:13
もうふーちゃんは、スマホを使い熟せてますね(^o^)
ベルさんは一時期、iPhoneで練習しましたが、やはり画面が見えないので、
諦めて、画面の大きいiPad(タブレット)にしました(笑)
若い時目が良過ぎると、老眼が早く大変です(^^ゞ
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-07-07 19:00:00
ベルさん
↑のモモンガさんへのコメントで
分かったのですか?
そうです・クリニックから送りましたよ(^'^)
ホラホラ・・・クリニックをクリックだと!(笑)

ひとつお尋ねしたいことがあります。
記事は下書きにして訂正可能ですが
コメントは公開・保留・削除がありますよね。
訂正したいときは如何すればよいのですか?
 
又またベルさん講師へ甘えます。
よろしくお願いです(^_-)-☆
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-07-08 09:01:15
gooのコメントは、一度投稿すると、修正は出来ませんね(^^ゞ
自分のブログへのコメントなら一旦削除して、書き直すことも出来ますが、
他のブログへのコメントの場合、ブログの持ち主にお願いして、
削除して貰うしか無いのです。
他のサイトのように修正機能や、削除機能は有りません(^o^;
皆さん修正機能を希望して、スタッフには常に希望してますけど、
希望は聞き入れて貰えませんね(^^ゞ
返信する
ありがとう (ふーちゃん)
2017-07-08 09:13:26
ベルさん
今丁度ベルさんちへコメントして
こちらへ来ましたら
何と早々とありましたよ。
よく分かりました。
本当にありがとうございました。

今日の一日好い日でありますよう(●^o^●)
返信する
こんばんは (まっくんの館)
2017-07-11 23:20:24
お昼前、震度5強の鹿児島地震発生に驚いています。
お住まいや近郊への影響は如何だったでしょう~!
雨も多いようですがお気を付け下さい。
ふーちゃん、川柳もとてもお上手なんですね!(^o^)/
本日はいろいろとお気遣いを頂戴し有難うございました。
検診結果は一応良好で、自転車・マイカ-も共にOKを頂ました。
来月14日に再び検診です。 有難うございました。(^o^)
返信する
あ~良かった~ (ふーちゃん)
2017-07-12 10:31:01
まっくんさん
ご丁寧なお見舞いにとても感謝しています。
ありがとうございました。

車の運転中でして・その日の集まりの
皆さんの恐怖とは全然違いましたよ。
自宅では写真立てが倒れていました。
16年ぶりのことだったようです。

来月の検診が大丈夫でありますように・・・

そうそうまっくんさん(^_-)-☆
ブログ入れますと
投稿済みまでが記されますが
ブログには出てきてないので
届いていないなぁ~・如何してかな~と
思っていました。先日もそうでしたが・・・
今日のまっくんさんのコメントを拝見しますと
ブログには出なくても
まっくんさんは別の形で
見てくださっていると思うことでしたが?

どうぞお元気で・病気に負けないでください。
お願いいたします。

拙い川柳恥ずかしいです・でも有難う(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事