ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

相田みつを 扇子

2011-09-10 14:41:14 | 日記


妹からお土産に貰った扇子でした

日ごろから余り使い慣れていないだけに

引き出しに置いたままにしていたのです

涼しくなり今年ももう使えませんね

でも今日からバックに入れて持ち歩きましょうか。



相田みつをさんの扇子

いのちいっぱいを感じます。

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスファンの集い | トップ | 噴灰 直撃! »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2011-09-10 18:26:54
相田みつをさんの扇子もあるのですね。
本と日めくりはもっています。
金魚とどじょうが欲しいですねえ。
返信する
 (EPOM)
2011-09-10 19:01:45
ふーちゃん こんばんわ
相田みつをさんの本をおみやげにもらってあります
あまり開くことが無かったのですけれど
近頃脚光を浴びていますね
へたうまな字がいいのでしょうね
返信する
今晩は~ ♪ (エゾモモンガ)
2011-09-10 19:27:48

いのち いっぱい
じぶんの 花を‥‥

希望の持てる素晴らしい言葉です
エゾモモンガも、肝に銘じます (_ _。)
返信する
今晩は! (まっくんの館)
2011-09-10 20:55:48
相田みつおさんの「詩集」何冊か持っていますが、
どれも素敵ですよね、本当に与えられた命。
精一杯生きなければと勇気づえられますね。 (^o^)/
返信する
相田さん (おくやん)
2011-09-10 21:26:32
  今や「時の人」ですね
友人から小さな色紙額をいただいたんです
 短いながら心にふれる言葉でした
返信する
こんばんは (いちご110)
2011-09-10 21:33:05
良い言葉ですね

相田みつをさんの本あるのですがしばらくご無沙汰しています
扇子は必需品なのですが長期使いすぎてくたびれて 今ではとりあえず百均の扇子で我慢してます(笑)
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2011-09-10 21:41:19
こんばんは
昔 相田さんの字をなんてヘタな字だろうって
思っていましたが最近はこんな字体がが人気
何ですね
返信する
こんばんは ()
2011-09-10 22:23:54
相田みつおさん、どじょう発言で一躍有名になったような。。。独特な字体がいいですね。
返信する
東京駅に (seibo)
2011-09-11 08:42:23
ふーちゃんさん:こんにちは。
東京駅の駅前東京フォーラムに美術館があり何度かいきましたが、とても癒されました。
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2011-09-11 08:58:26
これを味の有る字と言うのでしょうか(^-^;
私にだって書けると思うけど、これが書けないのよ(笑)
この字体がひとつの絵になってて、均整が取れてるのよね(^_-)-☆

私も義母の持ってた扇子を貰って、カメラバッグに入れて有ります。
もう壊れそうです、予備に百均の物も入れています(^^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事