ばあばの玉手箱

覚えておきたい貴重な知恵。超簡単料理。旅行、マイガーデン、日々のつぶやき。等いろいろです。

『カンナの成長ぶり』には驚くばかり

2020年11月28日 | マイ ガーデン
黄色いカンナが欲しくて
去年の冬に、メルカリで球根を買った。

今年の春に、球根を植えた
大小合わせて10個位あったかな〜

とちゅうの写真は無いけれど
あれよあれよと、葉っぱが出てきて
あれよあれよと、花が咲いた






6〜10月の長い間、次から次と花が咲く。

こまめに、白くなっていく花びらを、取ってあげると、
いつまでも、黄色い花が美しい



背丈も150cmになる



これは、もう終わり頃で、花が色あせてきたけど
まだまだ 新しいつぼみもついている。

阿蘇は寒いので、
11月初めに、霜が降り、
カンナも終わってしまった。

株が大きくなり過ぎたので、ほとりの球根を掘りだし



メルカリやPayPayフリマに出品して
カンナの花を欲しい人に、お返ししている。
また、どこかで、きれいなカンナの葉や花が咲いてくれるだろう❣️










最新の画像もっと見る