ばあばの玉手箱

覚えておきたい貴重な知恵。超簡単料理。旅行、マイガーデン、日々のつぶやき。等いろいろです。

我が家の庭は「草だらけ』自分を取り戻す

2019年07月02日 | マイ ガーデン

紫式部 コスモス ゼラニューム 見分けがつかない

九州地方の長い雨
畑の忙しさと雨で、我が家の庭は草だらけ


長い雨☔️ で、畑が出来ない。
でも、ホッとできる時間が出来た。

ブログも、メルカリも、道の駅、も休みがち。
心の余裕が無ければ、出来ないものだなあ・・

畑も、まあまあ収穫できる様になり、再開出来るかな?

道の駅にジャガイモ🥔 出してみた。
初めての出品だけど、売れた。

無農薬で、ほぼ 有機栽培。
ジャガイモ🥔 も、キュウリ🥒 も、ナス🍆 も、
結構おいしく、育っている。

嵐の様に通り過ぎた、野菜栽培の時期。
いろんな物が、収穫できる様になり、
またまた、原点に戻り、ブログもメルカリも、庭の手入れも、再開だ。

皮肉なもので、長雨が休養になり、
自分を取り戻す。

また、頑張ろう!!


最新の画像もっと見る