日々の語らい

花々との出会い~

初夏のお花♪

2015-05-24 11:44:31 | Weblog
五月も残り一週間と成りました。早いですね。日々飛ぶように過ぎて行きます。
お花達も遅れないように次々咲いております。この間まで牡丹の世話に
追われて居ましたのに、今や咲き終わった幹は大仕事が終ったかのように
のんびりと次の為に鋭気を養っています。

(ムラサキツユクサ)
草花ながら沢山の花芽を付けて毎日入れ替わったお花が咲いております。







(紫陽花)
昨日まで赤く色ずいていてなかったのが今日は赤く染まっています。
庭が紫陽花の為に明るく成った感じです。






(額紫陽花)











(サフランモドキ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2015-05-24 16:59:46
ツユクサ大好きですよ。
偶然にも私も今日ブログに乗せました(*^_^*)

紫陽花も色づいてきましたのね。
こちらの方はまだつぼみも上がってきていません。
一足先に紫陽花をありがとう~♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-05-24 19:57:38
こんばんは。
まみーさん、日々には羽が付いてるようです。(笑)
それもかなりの強力な羽のようです。
飛んでいくのが早すぎですよ。
ムラサキツユクサが咲いてますね。
けっこう長く咲くので楽しめますね。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-05-24 21:36:58
さいちママさま
こんばんは
ツユクサ偶然同じでしたね。
良く成長して他のお花を飛び越えて広がっていますよ。ママさんところの紫陽花は此れからですか?きっと豪華なお花が咲くでしょうね。
楽しみにしております。
有難うございました。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-05-24 21:45:43
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
ムラサキツユクサが咲き出しました。次々
良く増えて他のお花の処まで根を伸ばし
ちょっと迷惑ですね。でも色も優しくブログには
手頃なお花ですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿