日々の語らい

花々との出会い~

♪♪ダンスパーティ♪♪

2015-05-19 18:48:42 | Weblog
このお花がダンスパーティと言う紫陽花の花だそうです。
その昔ダンスに熱中して、ダンスパーティも良く行ったものです。
友人からダンスパーティと言うお花よ~~と言って頂いたもので
早速アップ致しました。美しい色に額紫陽花のようでもあり、
細かい集まりのお花の先端茎が長く伸びてお花が付く、
まるで頭にリボンでもつけたようです。紫陽花は次々新種が出ていますが
このお花は初めて見るもので~~~
























  チリアヤメもう一度アップ致しました。






  ホタルブクロが咲いてきました。
  この中にホタルが入り光を放せば綺麗でしょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-05-20 17:28:49
あら素敵!!
ダンスパーテイっというのですね。
ひらひらのスカートがほんと踊っているような感じです。
もうホタルブクロも咲いているのね~
初夏の花が次々に咲きだしていますね。

返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-05-20 19:25:10
こんばんは。
ダンスパーティーって言うのですね。
見たことないかも。
こちらでもアジサイが色づきだしてます。
菖蒲もかなり咲きだして。
今年はなんでも少しずつ早いようですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-05-20 21:10:57
さいちママさま
こんばんは
友人から頂いたものですがダンスパーティと言うお花~~で見るのも初めて~~随分変わって
いるでしょう。次々新しいものが生まれるのね、
額紫陽花のようでもあるしね。
新顔と言うところなのね。有難うございました。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-05-20 21:20:19
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
紫陽花の種類は随分多い中でまた新種なのか
珍しいものです。一輪友人に貰ったもので
珍しさにアップ致しました。ダンスパーティー
の名前も素敵だと思いますが・・・
有難うございました。
返信する

コメントを投稿