日々の語らい

花々との出会い~

ネムの木~~

2015-05-27 16:58:20 | Weblog
玄関の活花です。芍薬。

昨年の夏の終わり頃に買ったネムの木です。昨年は4~~5輪咲いて終わりでした。
冬の間は縁側にお居ていましたが沢山の花芽が出来て今は綺麗に花開いて居ります。
一年キリのものも有り冬超すのが大変ですが、大きく成長するととても嬉しいです。

芍薬このお花はお花屋さんの活花です。暑い気候に成り見ている間に開きました。































 (ネムの木)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-05-27 18:55:54
こんばんは。
ネムノキ、綺麗に撮りましたね。
素敵ですよ。
このヒゲのようなシベが見事ですね。
我家の玄関はカンパニュラが活けてありますよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-05-27 22:10:24
自転車親父さま
こんばんは
ネムの木に沢山の花芽が出ています。一斉に
咲くと綺麗だろうと楽しみにしております。いつもごらん頂き有難うございます。

お玄関にお花が活けてあるとほっとした安らぎを感じますね。
有難うございました。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2015-05-28 15:57:08
緋ネム綺麗ですね。
大好きですよ~♪
今度見つけたら絶対買おうと思ってます。
以前あったんだけれど枯らしちゃってね。

芍薬本当にあっという間に咲きますね。
うちも今朝仏壇に芍薬を飾ったんですがつぼみが昼にはもう咲いていましたよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-05-28 18:57:54
さいちママさま
こんばんは
ネムの木のお花可愛いでしょう。細い幹で
風が吹けばフラ・フラだけど変わったお花で
私も大好きです。植木鉢の中で小さい芽が出てるのだけど・・・あれが大きく成るのでしたら
幾らでも送りますよ・・・本当に成長するかしら?
2日ほどで枯れるけど今出ている芽が大きく成ると良いのだけどね。また報告します。
返信する

コメントを投稿