日々の語らい

花々との出会い~

グロリオサ   など~(活花用)

2014-11-05 11:26:37 | Weblog
お昼頃からは気温も上がりますが流石十一月朝の冷え込みは
寒さを感じます。
活花のお花が届きました。グロリオサ・ストック ・スターチス
・ソリダコ です。
グロリオサは特に大好きなお花です。



 グロリオサ ユリ科 頑強(花言葉)






お部屋をぱっと明るくしてくれるお花ですね。






ストックの白で、清楚なお花です。アブラナ科 豊かな愛(花言葉)



 スターチス ドライフラワーになる強いおはなで色が綺麗ですね。
 イタズラの心(花言葉)







 
 ハナミズキの紅葉~~~何度もアップしていますがこんなに綺麗になりました。
 あまりの美しさについ写真に納めたく、朝な夕にと眺めております。
 光に照らされての美しさは格別です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2014-11-05 15:57:50
またきれいなお花が届きましたね。
今度生花の様子を見せてくださいな。
どんなふうに活けられているのかなと気になります(*^_^*)

朝は氷が張る冷たさでしたが日中とってもいいお天気で気持ちよかったです。
落ち葉掃きをして畑にも行ってきましたよ。
快い汗をかきました(*^^)v

紅葉に光が当たると本当に綺麗ですよね。
葉っぱの最後の輝きでしょう(*^^)v
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-11-05 19:05:51
こんばんは。
グロリオサは炎に見えませんか?
私はいつもそんな風に見えますよ。
活花でよく使いますよね。
豪華な花です。
ハナミズキの葉もそろそろ落ちますかね。
最後の輝きでしょう。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-11-05 22:32:43
さいちママさま
おんばんは
こちらも午前中太陽が出ていましたが午後からは何となく暗い感じでした。
何時も活花のお花を届けて貰い先ず個々に写してからアップするもので・・・次から部屋に活けたものも見て頂けタラ嬉しいです。
それにしても、氷が張ったりと冬は急ぎ足で来ますね、我が家も落ち葉の掃除に大わらわです。
何時も有難うございます。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-11-05 22:45:21
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
グロリオサは私の大好きな花です。
確かに炎にも見えますね。情熱の花ですね。
ハナミズキの落葉も激しく僅かに残っている
葉が精いっぱい赤くなり頑張って居ります。
落ち葉の清掃も大変です。有難うございました。
返信する
力強い (くてくて)
2014-11-07 19:56:42
グロリオサ、力強く見えます。
いつか目にしてみたいなぁー
返信する
こんばんは (まみー)
2014-11-08 22:52:26
くてくてさま
こんばんはグロリオサ綺麗でしょう
私の好きな花なんですよ。これは活花用
に花屋さんから届けて貰った花です。
返信する

コメントを投稿