日々の語らい

花々との出会い~

"雨の日のお花たち”

2014-11-09 14:03:27 | Weblog
雨の日曜日となりました。しとしと降る中、「西王母」
の椿が一杯花芽をつけています。
今年は特別早く咲いたように感じますが・・・
何か変わって居るようですね。



(せいおうぼう)蝶に変わって小鳥が来て椿の密をつっきに来ます、
 折角咲いても傷が付き残念です。



  (白玉椿)折角の白い花びらも見事に黄色く傷つきました。






(曙ツバキ)ふと気が付くと上の方で2輪咲いて居ましたが、
 もうすでに鳥さんにつつかれた後でした。



 朝から降る雨も未だ止む様子も無く散り去った幹にも滴が
 きらり、輝いています。















 (枝垂れサクラ)の葉も落葉が激しく黄色くなった葉が必至で
  くっついている感じです。
  良く見るともう花芽も出来ています。自然の力って凄いですね。
 これから厳しい寒さが来ると言うのに~~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-11-09 20:47:00
こんばんは。
まみーさんの椿が咲きだしましたね。
今年も楽しみですね。
本当に素敵な種類ばかりですよ。
水滴も上手に撮りましたね。
水滴って撮っていると面白いですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-11-10 00:25:29
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
もう、早々と椿が咲き毎年こんなに早かったかな~~と思って居ます。流石に(ワビスケ)は
まだ蕾も硬いですが・・・
雨脚を眺めていると、ふと親父さまが以前に写して居られたのを思い出し幹だけに成った
ハナミズキの滴をおって見ました。
有難うございました。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2014-11-10 16:27:38
雨に濡れたお花や植物とっても艶っぽいですよ(*^^)v
それにしてももう椿が咲くんですね。
こちらとの違いにもう驚くばかりですよ。
自然の生きる力ってすごいですね。
見習わねばです(*^_^*)
返信する
こんばんは (まみー)
2014-11-10 23:20:49
さいちママさま
こんばんは
今夜から冷えてきました。暖房を入れないと
肌寒く感じますよ。
ツバキもサザンカも咲き出しましたの・・・
何時もならもう少し遅い筈ですが~~何がどうなったんでしょうね。今頃咲けば冬に成れば
(もう冬だけどね)淋しくなるはね。
まぁ~お花が狂ったら私が頑張るは・・(笑)
有難うございました。
返信する

コメントを投稿