日々の語らい

花々との出会い~

♪一輪づつのお花達~♪

2009-07-04 15:46:00 | Weblog
今日は朝から快晴~~お洗濯日和~~酷い雨風にうたれたお花達も元気に立ち直り
何も無かったかのように一輪づつでも開いております。其の中で手招きをしている
お花をアップ致しました。ひっそり寂しくですがご覧下さいね。
テンプレート変更しました。如何でしょうか?

「サルビア」一度終わり二度目のお花です。アップで撮ると可愛いです。


「カワラナデシコ」お行儀悪く彼方此方の間から一杯花芽が出て・・でも、雨にも
強い健気なお花・・・



「アプチロン」の白~~これも一輪だけですがやっと咲きました。今年買ったものですが、お花は持ち帰る時に落ちてしまいやっとお目見えです。しっかり咲いてね





「桔梗」昨年から、地植えでムラサキ・シロ・と一緒に賑わっています。
雨風で倒れるのがちょっと困りますね。






「ムラサキツユクサ」雑草のわりに、良く見ると可愛いお花、何だか愛おしく大好きです。幾らでも遠慮なく広がるのは困りますが・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお花一杯ですね。 (すみれ)
2009-07-04 17:45:51
まみーさま
素敵なお花が沢山咲いていますね~
うっとりと見惚れています。
サルビア、とっても可愛いです。
カワラナデシコは可憐ですね。我が家はまだです。
白のアブチロンは、特別素敵に見えます。
我が家も咲きました。今度アップしますね。
白の桔梗は珍しいですね。
ムラサキツユクサの花色が、とっても素敵で見惚れています、
大好きな花色です。

こちらのテンプレートは素敵なものが沢山有りますね。
今回も素敵ですよ。センスバッグンです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-07-04 22:08:25
こんばんは。
まみーさん、テンプレート良いですよ。
この鬱陶しい気候の時に爽やかで気持ちよいです。
いろいろな花が咲いていますね。
私はアブチロンの白が好きですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-07-04 22:40:04
すみれさま
こんばんは
ご覧頂きありがとうございます。
サルビアも写して見ると可愛いものです。
白のアブチロンがやっと咲いて嬉しいですが
後の花芽が無いです。一個づつボツボツかなぁ~~
すみれさまのお花も拝見したいですね。~~
ツユクサ思いのほか素敵でしょう・・次々広がって
管理がが大変ですが・・

テンプレートお褒め頂き嬉しいです。
有難うございます。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-07-04 22:50:02
自転車親父さま
ご覧頂き有難うございます。
爽やかなテンプレートとお褒め頂きとても嬉しいです。
暫く続けたいと思います。
アブチロンの白は花芽が少なく寂しいですが、上手く
育てたいと心しております・・
何時も応援ありがとうございます。
返信する
こんばんは (しの)
2009-07-07 21:03:12
まみーさん
色々のお花が綺麗に咲いて居ますね。
カワラナデシコ我が家も咲きました。
育ての親に似て暴れ回って居るのかと思いましたら、京美人さんも暴れ回って居るのですか?
今度アップしますね・・・
アブチロンの白綺麗ですね~妹に挿し枝貰いましたが根が付きませんでした。
出会いが有ったら嬉しいです。
返信する
アブチロン (まみー)
2009-07-07 21:35:26
しのさん
こんばんは
アブチロンのお知り合いは「しのさん」から
戴いたあの可愛いお洋服を着た赤いお花が始まりです。其れから、見るもの全部大フアンに成り楽しんで居りますよ。赤のチロリアン?も
大きく育ち私を癒して呉れています。
カワラナデシコ咲いたのですか?良かった~~
お行儀悪いでしょう~困ったさんですね。
でもアップでお会いしたいですね。
返信する
すずしげ (くてくて)
2009-07-08 01:36:44
このじめじめした季節、薄紫と白の花はすずしげですね。
返信する
Unknown (まみー)
2009-07-10 21:32:10
くてくてさま
こんばんは
折角お越し頂きながら大変失礼いたしました。
どうぞ、お許し下さいませ。
ムラサキツユクサは大好きなお花で涼しく見えますね
返信する

コメントを投稿