日々の語らい

花々との出会い~

アプチロンのお顔合わせ♪

2009-06-27 16:51:29 | Weblog
暑い日々が続きますが、お花達はお水を貰えばとても元気です。
アブチロンのお目見えを致しました。其々の個性も良く似ているのも、同じ種類
で当然ですね。でも、何処か違ったお花達です。ひっそり一輪づつですがアップ
しました。愛しい花達をご覧ください。




「初恋」頬染めて恥ずかしそうにして居る姿が初恋に似ているそうです。




透き通ったような花びらを付けた黄色の花




ちょっと、ふ入りの葉っぱが面白いお花




情熱的な真赤の個性のあるお花・・




清楚な白も美しい・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブチロン (すみれ)
2009-06-27 22:34:09
まみーさま
アブチロン、可愛く咲いていますね。
大好きなお花です。
どのお花も可憐で、何時までも見ていたいです。
初恋、お花に相応しいお名前ですね。
お花もとっても素敵で、見惚れてしまいました。
それぞれのガク?の色も違って素敵だなぁ~と
拝見しました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-06-27 23:10:44
こんばんは。
いろいろ有るんですね。
こんなに種類があるとは思いませんでした。
私は白いのが良いかな。
白いのは清楚ですね。
返信する
アブチロン (まみー)
2009-06-28 13:13:22
すみれさま
何時もご覧頂きありがとうございます。
大好きな「アブチロン」を並べてみました。
前から、我が家に居たお花、と新しく求めた物、の数々
ですが、まだまだ、成長が遅く一輪、咲き終わり、又、
一輪では、寂しく、鉢一杯に咲くのを待つ日々ですよ~~
返信する
アブチロン (まみー)
2009-06-28 13:24:06
自転車親父さま
ご覧頂きありがとうございます。
沢山の種類の有る中で、お好みのお花を
アップ致しました。まだ、まだ、株が小さく
一輪づつ咲くのみですが、大きく育てて行きたいと
思います。次回お会い出来る時は、鉢一杯に
咲いて呉れたら良いのですが・・・
返信する
綺麗ね (しの)
2009-06-29 18:48:47
まみーさん

アブチロン沢山の種類どれも綺麗ですね。
葉に附の入ったのも有るのですね。
アブチロンは長く咲いて呉れるので良いですよね。

最近は忙しさにかまけて殆ど伺え無くてごめんなさいね。
見せて頂いては居るのですが・・・
お花を育てるのがとても上手で、まみーさんの
愛情が伝わって来ますよ。
返信する
Unknown (まみー)
2009-06-29 21:43:04
しのさんこんばんは~
お久しぶりです、
「アプチロン」も、しのさんから戴いてから
大フアンに成り見掛けるとつい、欲しく成るのです。ブログを見せて頂いて居るお陰と喜んで居ます。お忙しいでしょうが、これからも
アドバイスして下さいね。
返信する

コメントを投稿