日々の語らい

花々との出会い~

♪情熱の花サルスベリ♪

2009-07-08 14:05:58 | Weblog
7月に入り毎日蒸し暑い日々が続いています。昨夜の七夕さんも生憎の雨でしたね
京都独特の蒸し暑い中でも、元気に咲くお花・・・それは我が家のサルスベリです。  日毎にピンクの花を一杯咲かせ夏を象徴しています。



小さいお花の集まりが大きい房になり、重たいようにぶら下っています。
良く見ると共同生活をして居る様に思えるのですが~~



ピンクの花にミドリ鮮やかな葉っぱがとても美しいです。冬になると、幹だけに成るこの木も左右前後に手を伸ばし夏は私達の季節ですよ・・とアピールしているようですね。




こんにちは~~ぼく「クゥーです」暑いですが頑張っています。
撮影の時雷が鳴っていたので、ちょっと、緊張しています。変な顔でしょう。
「ゴロ、ゴロ、さん大嫌い、怖いよぉ~」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅 (すみれ)
2009-07-08 18:18:21
まみーさま
優しいピンクのサルスベリですね。
とっても綺麗です。
お花はフワフワっとした感じで
可愛いですね。
クゥーちゃん可愛いですね~
とっても綺麗な犬で、大きなおめめが可愛いですね。
まみーさまを見詰めているのでしょうか?
返信する
Unknown (まみー)
2009-07-08 22:16:30
すみれさま
サルスベリが咲き出しました。
まだ、三個程ですが梅雨明け頃から一杯手を伸ばせて
咲くことでしょうね。
一味違った「くぅ~」がお邪魔しました。
雷が鳴り出した頃で耳を立てて怯えて居るところです。
男の子なのに、駄目でしょう~~
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-07-08 23:08:21
こんばんワンワン~!
くぅ~ちゃん、お久しぶり。
ゴロゴロ様嫌いなんだぁ。
家のヴィヴィは平気なんだよ。
でもいたずら坊主で困ってますよ。(笑)
百日紅の季節になりましたか。
返信する
おはようございます (まみー)
2009-07-09 07:02:20
自転車親父さま
何時もご覧頂き有難うございます。
サルスベリの季節に成り、暑さも一段と増して来ましたね。ゴロゴロさんも良く来るので大変です。
ヴィヴィちゃんは強いですね!
また、一度お顔見せて下さいね。
返信する

コメントを投稿