日々の語らい

花々との出会い~

玄関に潤いを感じさせる活花!!

2014-11-16 15:58:29 | Weblog
晩秋と言うより朝の気温など駆け足で冬到来って
感じですね。
寒さに弱い花達を縁側の日当たりの良い処に移しました。
その傍に我が家の「くぅ~」も日向ボッコをしております。
暖かい処を良く知っているのですね・・・

今日はお花屋さんから届いたお花でちょっと壺に入れて見ました。



「ダリア」キク科の植物 花言葉 華麗です。



 花の色も良く豪華なお花です。







「オーニソガラム」花言葉  「純粋」 優しいお花です。
 



 「ヒベリカム」(オトギリソウ)花言葉  「きらめき}
  可愛い実がとても良いですね。



  「カスミソウ}  ナデシコ科  花言葉  {切なる願い」





  シンピジュウムの花芽も出てきました。女王さまの靴と言うお花の芽
  も見えてきて又寒い時期は其れなりに何か咲くことでしょうね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-11-16 19:10:44
こんばんは。
活け花は良いですね。
ダリアもとても綺麗な色です。
くぅ~チャンが出てくるかなって。
楽しみに見ましたが、出て来なくてガッカリしました。(笑)
そのうちにお顔を見せてください。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-11-16 20:31:14
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
「くぅ~」の事、お気にかけて頂き有難うございます。とても嬉しいです。縁側に太陽が差しこんでいるものですから・・・何もお話しできなくても
しっかり解っているのですものワンもお利口だ
って思うのですよ。 親ばかですね。(笑)
また、アップさせて頂きますので宜しくお願いします。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2014-11-17 16:22:20
外が寂しくなってもこうしてお家に生花があるってほっとしますね。
ダリアね・・・こちら秋田でも品種改良が盛んなのよ。
今はなんでもNAMAHAGEっていうのがとても美しいんですって内館牧子先生がいっていたわ(笑
内館牧子は秋田出身なの、いつもよく秋田のいろいろを新聞で話しています。
住んでいるものよりよく知っているなあと感心です。
まあ~話がずれちゃったわ(苦笑

くう~ちゃんは日向ぼっこですのね。
今のうちにしっかりとお日様を浴びなくっちゃあね。
きっとくう~ちゃんはお日様の香りがしたことでしょう(*^_^*)
返信する
こんばんは (まみー)
2014-11-17 23:10:30
さいちママさま
こんばんは
草花はもう寒いでしょうと南側に移動して、その傍で小鳥(すずめ)などが来るのでくぅ~は見張り役なんですよ。でもワンワンと煩いから静かに
と叱られます。ワンは小鳥のように飛べないよ
~~  賑やかなことです。

返信する
あれ? (くてくて)
2014-11-20 17:07:41
ダリア、みごとですね。品があって素敵。

カスミソウはよくカー年ションなど他の花といっしょなところを目にします。
カスミソウだけというのもいいですね。
返信する
こんにちは (まみー)
2014-11-21 11:58:47
くてくてさま
こんにちは
お寒く成って来ましたね。
お花もアップするようなのが無く良く似たものですが何時もご覧頂き有難うございます。
ダリアお花屋さんから届いたもので綺麗でしよう
此れからはお寒く成ります。どうぞご自愛下さいませ。
返信する

コメントを投稿