日々の語らい

花々との出会い~

山茶花~~ツバキ

2014-11-22 15:43:03 | Weblog
朝は随分お寒く成りましたが日中は未だそんなに寒く感じません。
我が家の庭では、椿に負けじと山茶花も咲いてきました。
さぁ~大変何処から来るのか朝早くからピイチク、パアチク騒々しく
鳥の鳴き声がします。折角咲いたお花も鳥につつかれて見ている間に
傷だらけ、そんなに密が美味しいのと尋ねてもご馳走様も言わずに
飛び立ちます。
恨めしそうに眺める私・・・・くぅ~は煩くワン・ワンと




咲いたとたんに傷だらけ、



山茶花と椿は親戚なのかなぁ~~  良く似ている・・・花びらがハラハラと
バラ・バラに散る山茶花。
ツバキは花の頭からコロリと・・・







寒く成り多肉植物が色ずき始めました。








多肉植物に仄かな色が付き綺麗に成りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-11-22 21:24:27
こんばんは。
こちらでも山茶花が咲いています。
撮りたいと思いながらまだです。
鳥が傷つけますか。
こまったものですね。
くぅ~チャンが吼えても逃げませんですか?(笑)
返信する
こんにちは (まみー)
2014-11-23 15:35:00
自転車親父さま
こんにちは
何時もご覧頂き有難うございます。
山茶花も椿も良く似たようなものですが・・
親父さまの素敵なお写真を待っております。
返信する
色づく (くてくて)
2014-11-25 21:14:45
多肉植物が色づくのを見たのは初めてかも?
なんだかほわーんとして可愛い色ですね。
返信する
こんにちは (まみー)
2014-11-26 16:23:28
くてくてさま
何時もご覧頂き有難うございます。
多肉植物が寒さに耐えて色づいてきました。あまり手もかからず私に適していますの~~
世話のかかるものは枯れてしまいますがその点助かります。
返信する

コメントを投稿