日々の語らい

花々との出会い~

♪~~ブルーの花たち~~♪

2013-08-04 11:30:49 | Weblog
朝早くからミーンミーンと蝉の声が煩く一層暑さを感じます。蝉って早起きなのか
もうお昼頃に成ると静かです。お昼ねかしら?? 生も僅かなのだからがまんしよぅか。
昨年の残り花でしょうか 「トレニア」が咲き出しました。沢山の蕾が有りますが
皆咲くまで待てないのでアップしました。










[エキザカム」ブルーの細かいお花でとても可愛くお花屋さんの店頭から連れて帰りました。
長く元気に咲いてね。









「ロベリアブルーウエブ」
小さいお花で昨年買ったものです。案外丈夫でボツボツ咲いています。




「クレマチス  釣り鐘の形をしたお花です。今年の春買ったもので未だ少しずつながら
しっかり育つように期待しています。













ミニばらがまた、咲いております。これくらいの蕾が綺麗ですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-08-04 20:30:43
こんばんは。
こちらでもセミの声が大きくなってきました。
さすがにムクドリも食べきれないようですよ。(笑)
いろいろな花が咲いてますね。
一番花の少ない季節ですよね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-08-04 22:22:15
自転車親父さま
こんばんは
酷暑の時期ですが思ったより少しづつ咲いております。
お花達に負けないよう暑い日々を頑張ろうと~~
新しいお花長持てきるかなぁ~~
今夜もご覧頂き有り難うございます。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-08-07 16:13:52
トレニア可愛い花ですね。
昨年から咲いているとは素敵だわ~♪
そちらは暑そうですね。。。
暑さに負けないで咲く花には元気をもらいますね。
エキザカム可愛いブルーの花ですね。
これから長く仲良しでいてほしいわね(*^^)v
ミニバラは切戻すと何度も繰り返し咲いてくれるので良いわ(*^_^*)
返信する
こんばんh (まみー)
2013-08-08 23:45:34
さいちママさま
毎日暑くて堪りません日本中で一番高いそうですよ。
24時間フル回転のクーラアですトレニアは2ねん目のお花でまた今年も次々咲くちょっとユニークなはなです
薔薇もミニ薔薇ですがどれも一本ずつ忘れた頃にお目見えです。其処此処に先誇ってるママさんのお家うらやましいな・・・・
返信する
トレニアかわいい (くてくて)
2013-08-10 09:57:54
トレニア、かわいくて好きなんです。
以前借りていた家のかたすみに咲いていて好きになりました。
どこからか種が飛んできていたようです。
残念ながら翌年には枯れてしまって、、、
まみーさんちでは来年も咲きそうですね。
返信する

コメントを投稿