日々の語らい

花々との出会い~

お疲れの花たち

2013-08-01 16:02:39 | Weblog
八月になりました。毎日厳しい暑さですが、ブログの皆様にはお変わり有りませんか?
お伺い致します。
今月はお盆(関西では)で無言のお客さまをお迎えしたり、色々忙しい日々となります。
庭のお花たちも日毎にお疲れぎみ(笑)・・・
さて、今日は 「ミニバラ」が何とか咲いているのと、「サフランモドキ」がまた咲いております。「シュウカイドウ」日照りに弱くアップアップの状態です。
最後の「ギボウシ」もどうにかですね。暑さに弱い私達です。



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-08-01 16:29:10
そちら雨でしょうか?
ギボウシの雫が良いですね。
そしてもう秋海棠が咲いているのね。
ハートが可愛いです(*^^)v

ミニ薔薇のつぼみも素敵です~♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-08-01 22:06:12
こんばんは。
お忙しいでしょうね。
先日シュウカイドウを少し撮りました。
まだ割き初めでしたね。
見頃はもう少し先でしょうか?
返信する
こんばんは (まみー)
2013-08-01 22:58:02
さいちママさま
こんばんは
こちらは今朝申し訳ほどチョロ・チョロ雨が降っただけで
もっと纏まった雨が欲しいです。
ギボシには如何にも大雨が降ったように見えていますが
「秋海棠」はまだこれからですね。日照りでもう葉っぱが焼けておりますの・・・・夏のお花は水やりが難しいですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-08-01 23:06:36
自転車親父さま
こんばんは
「秋海棠」ガボツボツ咲いてきましたが、お花が咲ほこる
のはまだ、これからですね。
お天気続きだと葉っぱが紅く焼けますし、結構世話のかかるお花ですね。
ご覧頂き有難うございました。
返信する
 (くてくて)
2013-08-03 09:29:58
雨の降り方が変ですね。
少しの雨に花々もがっかりでしょうねぇ。
最近猛暑日(35℃以上)になっていないので涼しく感じてしまいます。
返信する
Unknown (まみー)
2013-08-05 23:33:49
くてくてさま
こんばんは何時もお越しいただき有難うございます。
待てども・待てども雨は降らず植木もがっかりでした。
こんな暑い日が続くと水をまいてもだめでして・・・・
処が今日、5日夕方からふりだしてきました。
恵みの雨です~~~やれやれです。有難うございました
返信する

コメントを投稿