日々の語らい

花々との出会い~

♪ 秋のお花達~~♪

2013-10-09 15:23:02 | Weblog
毎日暑い日々が続きます。台風の心配は逃れましたが・・・
お花たちも暑さにビックリしている事でしょうね。
コスモスはヒョロヒョロに伸び辛うじて生きてているようです。
クジャクソウは其れなりに咲いて居ますが~~一番元気は貴船菊でしょうか。
それにしても季節はずれの暑さにはお花共々残暑の疲れが残りますね。













[孔雀草」











  「秋明菊」が賑やかに咲いております。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2013-10-10 15:07:19
台風の被害はありませんでしたか?
そちらとっても暑いようですね。
こう暑くなったり寒くなったりだと健康管理も難儀なことですね。
コスモス最後の力を振り絞った感じで咲いていますね(苦笑
本当は今が盛りと咲く頃なのに・・・
クジャクアスターも咲きだしましたね。
可愛いピンク色です(*^^)v
シュウメイギクの線が綺麗ですね。
花と茎のバランスが面白いです~♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-10-10 19:26:43
こんばんは。
本当に暑いですね。
今日も半袖で出かけました。
それでも暑いですから。
コスモスは元気出ませんか。
残念ですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-10-10 20:51:47
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂有難うございます。
日々お暑くてお花も何故か元気が無さそうです。
秋が無く冬が来るのでは・・・
春のお花の球根も植えましたがもう葉っぱが伸びて
これではお花が咲かないのでは~~と案じます。
今夜も有難うございました。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-10-10 21:06:27
さいちママさま
こんばんは
ご覧頂ありがとうございます。
毎日暑い日々が続きお花も私も草臥れ気味です。
コスモスも水不足でしょうか、元気が無いし雨は
少しですし、何とか可愛いお花を待つばかりです。
孔雀アスターは元気ですの・・・
春咲の球根を植えたのですがもう葉っぱがイッパイ
出てこれも失敗かもね。 心配ですの
返信する
今年は (くてくて)
2013-10-11 12:20:38
10月になっても夏のような暑さ、花々も暑がっているように見えてしまいます。
返信する
こんにちは (まみー)
2013-10-11 15:24:02
くてくてさま
こんにちは
どうなっているのかしら?毎日暑いですね。お花も、自分
ももうぐったりです。
早く例年のように秋を謳歌したいですね。
ご覧頂有難うございました。
夏のお疲れが出ませんようにご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿