癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

疑惑のオヤニラミ

2017-10-21 22:22:19 | 水槽
明日の日曜日から月曜日にかけて、超大型で強い勢力の台風が日本列島に接近するようです。

皆さんの地域が無事でありますよう、願っております。😔

ともあれ、ひと雨毎に秋が深まって行く様で、朝晩に至っては涼しいと言うより、もはや肌寒いと言った感じです。😓

当然、加温してない水槽の水温も下がってきまして、我が家の場合、朝の水温が23度位です。

その辺の水温が丁度良いのか、我が家のオヤニラミ達の活性が高くなりました❗😤



何となく



春先の様な体色に・・・😒

オスは



厳つい感じに。😓

メスは



華やかに。


まさかとは思いますが、

アンタら❗

季節間違えてないよね❓😣

オヤニラミ、室内で飼っていると、秋や冬に産卵してしまう事があるんです。😱

何でそんな事知ってるかって❓

それはね、



この中の、どいつらかが去年の冬に産卵しやがったから❗😤

おっと、片割れは判明しております。

オスは、先ほど出た



コイツです。😓

その時は育児放棄した為、孵化には至りませんでしたが、今度は・・・😨

ワレ、コラ~、今は秋やぞ❗
分かっとるんかい❗コラ~❗💢😠💢

何も無いことを祈ります。😅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-10-22 06:42:06
毎度お世話になります。
産卵ですか!
私は増殖計画無いので、イレギュラーな事されると困りますよね。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-10-22 09:26:13
>あぶらさん

お疲れ様です。
去年の冬に産卵した時はパニクりましたね~。
何が起きたか分からない、そんなハズは無いと。(笑
おかげで、今年の春に産卵した時は冷静でいられたんですけどね。
返信する

コメントを投稿