癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

またまた夜の餌捕り

2017-10-20 20:51:58 | 餌捕り
今週はず~っと雨、雨、雨~❗😩

あまりに雨続きの為、我が家の餌水槽がキレイにすっからかん。😱

雨降ってなくとも、仕事終わってから餌捕りに行けば、もう真っ暗です。😓

それでもお魚さん達は待ってくれません。😵

今日、仕事終わりに空を見上げると、雲っていますが雨は降ってませんね❗😲

バケツと網を持ってモツゴ池に向かいます。🚗💨🏡

真っ暗なのは変わりませんが、雨が降ってないのは有難いっす❗😊

ヘッドランプの明かりを頼りに水面を覗くと、水面近くをスジエビが泳ぎ回っています❗😲

まるで魚の様。

いつもなら底を基点に壁まで追い込んで掬っているのですが、今回は水面付近をザザっと掬うと、



ぼちぼち捕れました。

雨が降る前に何度か網を入れて、



何とかこれだけ確保です。

これで雨が止むまでは持ちそうです。

次は台風が行き過ぎた後ですね⚡🌀☔

しかし、暗いとゴミが入ってもどうにもならないですわ~❗😣


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-10-21 09:00:18
毎度お世話になります。
暗闇エサとりお疲れ様です。
日が暮れるのが早くなり時間を作るの大変ですよね!
こちらは9:00現在雨が降って来ました。
今週末は外で遊べませんね。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-10-21 12:07:30
>あぶらさん

お疲れ様です。
こちらは朝から雨です。
まあ、例によって休日出勤なので雨が降っても降ってなくとも関係無く時間が過ぎていきますが・・・
休み欲しいっす!
返信する
Unknown (katu4126)
2017-10-21 22:02:34
夜に餌捕り
お疲れ様で御座います

夜って・・・
クモも見えないっすよね・・・
いやいや、それは・・・
それで・・・
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-10-21 23:12:19
>katu4126さん

お疲れ様です。
夜はクモ見えませんよ~!
見えないから良いのか?
見えないから蜘蛛の巣に突っ込んでしまいそうで嫌なのか?
意見が別れそうですね。(笑
私は鯰釣りの際、気付かず突っ込んでしまい、デカい奴に首筋這われましたよ。
私は鬱陶しさにブチ切れましたが、katuさんなら倒れちゃう?
返信する

コメントを投稿