癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

仕事帰りに餌捕りに

2017-06-05 21:29:19 | 餌捕り
ちょっと我が家のスジエビがなくなったので、会社帰りに足を伸ばして隣の市まで餌捕りに行ってみました❗



こんなところです。

2週間ほど前に来た時は釣り餌サイズのスジエビがガッツリ捕れたので、今回も楽勝だと思ってたのですが・・・



なんじゃあ、これは❗😲

アミエビの佃煮みたい❗に稚エビがガッツリ入ってきます。

ニラミに良いかも❓と思い、少々頂きさらにガサります。

う~ん、ぽつぽつしか入ってきませんね~。😥



暗くなるまで頑張ってこれだけ😣
全然足りないなぁ~。

また探しに行かなきゃね。

稚エビをニラミに与えると



あちらこちらで



バクバクです。
中でも小さいのを選んで数匹仔ニラミに与えてみましたが仔ニラミにはちょっと大きかったみたい。😅
それでも皆で追いかけてサイズの大きい子が頬張ってましたね❗

やっぱりオヤニラミなんだなあ。と変に感心してしまいました。😁


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-06-06 07:48:35
エサ採りお疲れ様です。
エサ採りも一苦労ですね。
最近ウチのニラミ2号が突然冷凍アカムをバクバク食べ始め、ちょっとエサ採りも楽になりました。
でもたまには生き餌も与えんと行けませんので、今週末は行きまっせ!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-06 12:31:47
>あぶらさん

お疲れ様です。
私の場合、ガサは餌捕りから始まったので、それほど苦労とは思っていませんでしたが、今年は仔ニラミの世話が増えた分、忙しくなってしまいました。(苦笑
今まではペットショップで餌買ってたんですが自分で捕るようになってからは買ってくるのが馬鹿馬鹿しくなってしまったです。捕るのが楽しいですしね。(笑
とか言いながら近頃は冷凍アカムシや釣り餌のスジエビに頼ることも増えましたが・・・(苦笑
週末、私も餌捕り行きますよ~!
返信する
Unknown (katu4126)
2017-06-06 18:20:29
私も池に見に行って来ました
これからが楽しみですね!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-06 19:18:05
>katu4126さん

稚エビ凄くなかったですか?
初め、何が入ったか分からなくて蛙の卵でも掬ったのかと思ったら、ピンピン跳ねるのでよく見たら稚エビの固まりでした。
こ奴らが育ってくる事を考えるとニヤけてしまいます。(笑
早く大きくなれよ~!(大笑
そう言えば、写真は撮らなかったけどグッピーのメスが入りましたよ。まさか越冬した?
返信する

コメントを投稿