癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

少し残念な気持ち

2017-06-05 12:22:18 | 日記
昨日、ミジンコ捕りの下見に田植えしている田んぼを見に行った時に、ふと思いたって以前カブトエビを見た田んぼまで足を伸ばしてみる事に

さてさて、どんな感じになってますかね❓

歩いていると新しい家が目に付きます。

なんかイヤな予感が・・・



うそ・・・



宅地になってる。

もう1ヶ所は❓

❗❗❗



マジか~❗😨

仕方ない事なんですが、残念な気持ちに・・・😢

もう1ヶ所は田植えも終わり、発生を待つだけになってました。
1週間ほどしたら見に行ってみますね。

寂しい気持ちの帰り道、ふと覗いた田んぼで豊年エビが出迎えてくれました。



ちょっと救われるわぁ~。😏

まだまだ田んぼは沢山あるんで、また探してみますね❗


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-06-05 19:46:44
毎度お世話になります。
人口減少方向と農家をする若者も少ないので、仕方ない事ですが寂しい感じになりますね。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-05 20:40:48
>あぶらさん

お疲れ様です。
うちの周りはかなり田舎で、田んぼや畑が多いんですが、新しい道ができたり、宅地化が徐々に進行しております。
便利になって良い反面、何か一抹の寂しさを覚えています。
年喰った証拠なんですかね~。(笑
返信する
Unknown (katu4126)
2017-06-05 21:17:49
まあ、しゃーないですね
私のガサりに行こうとしたら
重機が入ってたりはよくあります
豊川水系のニラミポイントも潰されたな~

エビ情報ありがとう御座いました(謎
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-05 21:27:02
>katu4126さん

いやはや、期待して行った分、現地では我が目を疑いましたよ。
まあ、なくなった物はしょうがないので、次を探しますよ。
うちの周りは田んぼだらけですしね~。(笑
返信する

コメントを投稿