癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

眠れぬ夜

2017-10-23 18:15:07 | 日記
台風の影響が出始めた11時過ぎ、明日は出勤時にどうなっているだろうか?と考えつつ眠りに付いた私。😪

すると、半分寝て、半分起きてる状態の時に足元がスースーします。😔

その上、何やら人の動く気配が❗😓

嫁さんが物干し竿をしまい忘れたんだって。😅

それからまた寝たのですが、午前3時頃、今度は轟音と共に家が揺れてます。😨

本格的に台風が近付いて来たもよう。😓

ここに引っ越してきて7年になりますが、今回が1番酷い気がします。

しばらくすると、バリバリっと何かが割れたか、剥がれたような音が❗😲

音の方向からして、我が家のカーポートの屋根が剥がれたか❓😣

恐る恐るカーテンを開けて覗くも見えません。😓

仕方なく、窓を開け、ベランダに出て覗き込むとスゲー揺れ方をしてるもののカーポートは無事でした。😩💨

音は依然として続いています。
それどころかさっきより酷いような・・・😖

真っ暗な中、音の方向を目を細めて見つめると、どうやら近くのビニールハウスから聞こえるみたいですね~❗

この間にも風雨はどんどん強まり、ガラガラと飛ばされた何かが転がっていく音もし出しました❗😵

室内に入り、カーテンを閉め、寝ようとするのですが、煩いわ揺れるわで 、寝付く事ができません。😨

しばらくして、やっとピークを過ぎたのか大分静かになってきましたよ。

これでやっと寝られる。😩💨

ウトウトし始めたその時😪

ピピピピピ・・・☀⏰💥

朝が来てしまった😵💧

ほとんど寝て無いっす。😭

それでも仕方ないんで、とりあえず家に被害がないか確かめる為、外へ

家を一周して被害がないのを確認した後、通りに目をやると半壊したビニールハウスが。😖

持ち主の農家さんも大変だなぁ。😰

我が家は何とか難を逃れたようです。

皆さんの家は大丈夫だったでしょうか❓




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-10-23 21:34:12
毎度お世話になります。
被害が無くてよかったですね!
それよりお仕事やばかったんじゃないですか?
先日の岡山遠征のタフさを見たから、全く心配しませんが(笑笑
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-10-24 07:07:03
>あぶらさん

お疲れ様です。
いやはや眠くて疲れました。
岡山遠征の時の方が楽です。(笑
台風に限らず自然って怖いわ~!
返信する
Unknown (katu4126)
2017-10-25 00:04:20
中々の風っぷりの台風でしたね~
しかし、酒を呑んで寝る私としては
熟睡してて起きたら、台風も過ぎ去ってました・・・
ガキは学校が休みになって
喜んでおったですわ
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-10-25 07:07:59
>katu4126さん

お疲れ様です。
そちらも被害無く、無事だったようで何よりです。
しかしながら、また台風が近付いている様ですね~。
もう勘弁して欲しいっす!
返信する

コメントを投稿