癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

つれないナマズ・・・

2018-08-08 22:08:06 | 釣り(淡水)
もうどれ位釣ってないのだろう・・・

ナマズの話である。

玄関開けたら5分で釣り場という地の利を利用して、ちょくちょく出掛けてはいるのだが・・・

自分のブログを見直してみる。

どうやら5月以降、釣り上げてはいないようだ・・・😩💨

一体何が起きているのか❓

さっぱりわからない。😞

今日も9時過ぎから出掛けてみた。

今日の相棒は



デカダンスと



ジッターバグ各種。

コイツらは、しっかり仕事をしてくれている。

今日とて、ノーマルジッターバグで1回、デカダンスに至っては3回のバイトを引き出しているのである。

バイト自体は結構激しく出るのだが、単発で追い食いしてくれない。

何かが違う気がする。

ルアーを通すラインなのか❓

タイミングなのか❓

アプローチの仕方に問題があるのかも知れない。

シーズンも終盤である。

今期中には何か見つけよう。

とりあえずは、行く頻度を上げなくては❗😤


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2018-08-09 05:31:46
毎度お世話になります。
結構深刻なスランプの様ですね!
日中暑すぎる影響ですかね?
すぐに釣れますよ多分本日!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-08-09 07:05:59
>あぶらさん

お疲れ様です。
お魚釣れない病が深刻になっております。(涙
何か、もう一押し足りない気がするんですが、その1つがわからない・・・
水温が高いのも影響あるんでしょうかね。
返信する
Unknown (四国六郎)
2018-08-09 15:07:52
あくまで地元にこだわる姿勢が素敵ですね〜!
自宅から5分!羨ましいかぎりです。
そんな場所が、自宅付近にほしいものです。。。
大きいの、期待しております〜!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-08-09 19:37:37
>四国六郎さん

お疲れ様です。
いっ、いや~、実は地元に拘っている訳でも無く、良く釣れる所が地元だったって話なんですよね~。(苦笑
それに加え、ちょいと探しモノが有りまして、それがまた地元だったという・・・
どちらにせよ、釣らない事には話になんないので頑張ります・・・
自信は全く無いっすけど、暖かい目で見てやっておくんなさい。
返信する
こんばんは (Blue Wing Olive)
2018-08-09 21:05:14
惜しいところまでいっているんですね。
ナマズ釣りのことはよく知りませんが、暑さや渇水で神経質になっているのかもしれませんね。
渋い魚を、あれこれ悩んで工夫して、キャッチするのが、擬似餌釣りの醍醐味だと思います。
返信する
Re:こんばんは (mamekichi1091)
2018-08-09 23:15:13
>Blue Wing Oliveさん

お疲れ様です。
やはりこの暑さが影響しているのでしょうか?
ナマズ飼ってみると、高水温を嫌うので、そういった事があるのかも知れないですね。
仰る通り、これも疑似餌釣りの醍醐味ですよね。
そう思うと気が楽になりました。
この状況を楽しんでみますね。
返信する

コメントを投稿