癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

馬鹿な事を・・・

2018-08-05 11:17:23 | 自動車
今日も朝から良い天気☀

気温もぐんぐん上がって行きそうです。⤴⤴

試しに外に出てみたら、思ったより暑くない。(気がした)

夜勤明けの我が愛車は、虫の跡だらけ。

ちょっくら洗ってやるか・・・

そう思ったのが間違いの元でした。

ケルヒャーを引っ張り出し、水をぶっ掛けてる間は良かったのですが・・・

カーシャンプーで洗っているうちに、汗が吹き出してきました。😓💦

それに反してボディの水滴はどんどん乾いてしまいます。

雨水と違い、水道水が乾くとイオンデポと呼ばれる跡が残ってしまいます。

そうならないように、1面洗っては水を掛けては流しを繰り返し、全面終わる頃には私の方が汗でずぶ濡れです。

しまいにはケルヒャーから出る水がお湯になってるし・・・😓

その後の拭き取りも乾いてしまう前にしなければならないので、大忙し❗😣💦

何とか終わった・・・😩💨





外側だけだけど・・・😅

もう、頭クラクラするし、気分悪くなってきたし、終了~❗😵💦

クーラーの効いた部屋に逃げこみ、水分&塩分補給。😰💨

危ないトコだった。😓

今年の暑さは危険です。皆さんは真似しないで下さい❗😅


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぶがい)
2018-08-05 13:31:54
水槽もそうですけど水道水の水アカ気になりますよね😆
この暑さでガチ作業は厳しいですな…
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-08-05 16:11:59
>どぶがいさん

お疲れ様です。
実はこの後、エアコンの効いた部屋で復活したので、今度はガサに行こうとして、嫁さんに止められました。
「あんた死ぬよ!」と怒られては、やめるしかありませんなぁ。(苦笑
懲りない奴です。(笑
返信する
Unknown (katu4126)
2018-08-06 21:26:36
洗車お疲れ様です
車がきれいになって良いですね
わたくし新車購入三年目ですが
実は一度も洗車したことが無いんですよね。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-08-06 22:55:50
>katu4126さん

お疲れ様です。
いやいや、このクソ暑い時に洗車なんかしちゃダメですよ~!
本当に死んじゃいますよ~!
やるなら早朝ですね。私も次からは早朝にします。
えぇっ!一度も洗車して無いんですか~!
それにしてはえらく綺麗な気がしますが・・・
私より距離走ってるのになぁ~??
返信する
Unknown (あぶら)
2018-08-06 23:36:22
毎度お世話になります。
洗車お疲れ様です。
今時期に洗車ってヤバイでしょ!
洗車何時したかなぁ?
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-08-07 06:23:10
>あぶらさん。

お疲れ様です。
はい!ヤバいです。(笑
途中から後悔してました。
やるなら、幾分涼しい早朝ですね。
本当、真似しないでねって、誰も真似せんか。(苦笑
返信する

コメントを投稿