大豆戸ミニバスケットボールクラブ

友情 ほほえみ フェアプレイ
    楽しく 熱く バスケやろうよ!!

体験・見学随時受付中!!

クリスマスカップ

2006年12月24日 | タヌキ部屋
一日お疲れさまでした。

2試合とも負けはしましたが、内容が今までとは違っていたね。


今日の試合を見ていて確実に1つ言えることがあって、

「この1ヶ月で成長した」
ということです。

1段階レベルがアップしました↑

・試合の2,3Q目でバテていなかったでしょう
・相手にドリブルで置き去りにされず、しっかりと食らいついていけたでしょう
・フリースローが今までよりも楽にまっすぐ飛ぶようになったでしょう
・ジャンプを何回も跳べるようになったでしょう

これらは君たち全員が僕を信じて練習に一生懸命ついてきてくれたからだと思います。

ありがとう。

6年生が卒業するまで2ヶ月強。
みんなまだまだレベルアップできると確信しました( ̄ー ̄)

この1ヶ月は「走るバスケ」をするためのバテない体力づくりをしてきました。
「走る」だけに重点をおいていて「バスケ」の部分はほとんどしてません。

走るバスケの土台である「走り続ける体力」が備わってきたので、
今度の練習から「バスケの動き」を走ることに組み込んで、
卒業生大会までに「正真正銘の走るバスケ」が出来るようにしたいと思います。

正直今よりも練習はつらくなるけど、
君たち&お母さん方からOKサインもらったからいいよね(・∀・)
とりあえず27、28日の練習はメリークルシミマス☆彡

今しっかりやればやった分だけ成長するからついてきてね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合では君たちは挑戦者である。
挑戦者が相手のバスケに合わせていては勝機は見えない。
君たちが相手を自分たちのペースに巻き込むのだ!
そのためにも「どんな相手にも立ち向かう不屈の闘志」を持つべし!m9(・∀・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子1日大会・クリスマスカッ... | トップ | ご案内・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タヌキ部屋」カテゴリの最新記事